ここから本文です

テイルズウィーバー 再振り

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akuerionndishbagさん

2010/3/2719:18:56

テイルズウィーバー 再振り

Lv72 魔剣士ボリス 装備:破華刀
ステータスは s29 h70 ⅰ2 f46 m5 x62 a2 です
再振りに失敗しました・・・(´Д`)
っていうか、色々と知恵袋で見たりしたのですが、
この残念な脳みそは理解できずにいます。(ノ´∀`*)
極振りって何?(←ここから
シミュレーターもよく分からん!!どーすればいいの??(ボーナスとか、xien??
なので、どなたか分かりやすく1から(重要)教えてください。

今までで悩んでいたのはX不足と低火力。
あと、スタイルもどうしたらいいですかね?

長々と失礼しました。
読んでくださって有難う御座います。

閲覧数:
992
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_suke0_0さん

編集あり2010/3/2722:23:03

・極振り
ステータスポイントを○○に「全て」振るという意味です
例えばLv150~Lv200まで「DEF極振り」といった場合
【Lv150~Lv200までのステータスポイントをDEFに「全て」振る】

・シミュレーター
再振りで失敗しないように
予めシミュレーション(模擬実験)出来るツールをシミュレーターといいます
自分の好きなスタイル(型)で希望のステータスを作ったり出来るので
テイルズウィーバーにおいては必要不可欠です

まずは一度使ってみてください オススメなシミュレーターを紹介しておきます
http://oresim.visithp.jp/ 俺流 再振りシミュレーター

・Xien
各スキル系統内で覚えたスキルの数です
スキルメニューの(?/99)の?の部分がそうです

・ボーナス(レベルアップボーナス)
スキルの系統を選択するところに
「レベルアップ時○○が上昇。加えて一定確率で○○が上昇」と書いてありますが、
実際に上昇するのはXienが一番多い系統のものが上昇します
つまり共通系(10/99) 刀系(11/99)であれば
刀系のボーナスが優先され
「基本HACKが上昇し一定確率でDEFが上昇します」
Xienの数が同じ場合は下の系統が反映されます
一定確率というのは本当にランダムです

そして再振り時もこれが活用できます
例えばLv1~Lv19までは共通系のボーナスがほしいと思えば
共通系のXien(?/99)をどの系統よりも多く振る
Lv20~Lv30までは刀系のボーナスがほしいと思えば
共通系よりも刀系のXien(?/99)を多く振れば刀系のボーナスに切りかえれます

・・・・・・・ここからが本題・・・・・・・

まず現在のスタイル(型)ですが
魔剣士型 太刀武器
これは極めて稀なスタイルになります

基本ボリスのスタイルは
斬り型 刀武器になります
↑のように斬り型刀武器のスタイルにすると
LV:72 STAB 2 HACK 90 INT 1 DEF 50 MR 2 DEX 75 AGI 1

このようなステータスが完成します
DEF→4UP
DEX→13UP
刀武器を装備する事で火力も今より上がると思いますよ
そのLv帯だと菊一文字(H65↑)という武器をオススメします

今のスタイルを変更したい場合
クラドのスキルの達人というNPCに話しかけるとスタイル変更の再配分が可能です

最後に・・・
LV:72 STAB 2 HACK 90 INT 1 DEF 50 MR 2 DEX 75 AGI 1

このステータスの振り方を知りたい場合
再振りログを貼りますのでその時は補足していただければと思います
または、「このようなステータスは出来ませんか?」といった要望も出来る限り答えます

何分長文なもので誤字脱字があるかもしれませんがご了承ください

質問した人からのコメント

2010/3/28 19:44:44

降参 早い回答有難う御座います!!
この変な質問を回答してくださってホントに感謝です。しかも丁寧に^^
コレを参考にして、自分で再フリに慣れていこうと思います。
有難う御座いました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/3/2719:21:34

ビンルしましたか?


ヨンダルクンデかもしれません