ここから本文です

解決済みのQ&A

コミックスタジオ(comicstudio3)がwindouw7でセットアップ出来ない。

rantomanさん

コミックスタジオ(comicstudio3)がwindouw7でセットアップ出来ない。

windows7の64bitを使用しています。インストール→再起動までは問題なくできたのですが,その後のシリアルナンバー入力後,「仮装ファイルを実行するための空き容量がない」との旨のエラーが出,設定を完了することが出来ません。パソコンは購入したばかりでコミスタ以外何もインストール作業はしていないので容量不足は考えられません。ちなみに仮想ファイルの場所を自分で設定→Cドライブ内フォルダに設定後に終了→再起動,そして同じようにコミスタを起動しシリアルナンバーを入力しても同様にエラーです。(入れたチェックも元に戻ってしまいます)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2010/3/29 14:35:01
  • 解決日時:
    2010/3/29 17:42:03

ベストアンサーに選ばれた回答

ittu_perfume_loveさん

ComicStudio3は、Windows 7には対応しておりません。
コミックスタジオ4.5.0以上に対応しています。
あと、64ビット版のWindowsXPやVistaや7には動作保証はしていません。
コミックスタジオは、32ビット版のみ対応です。
まずは、コミックスタジオ4.0を購入し、一応64ビット版も動作しますが、なるべく32ビット版のOSにされた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

vineficaさん

コミックスタジオの3.0はWindows7に対応してないんじゃないですか?
XPは大丈夫のようですが。
コミックスタジオの4.0ならWindows7に対応していると書いてありますよ。
コミックスタジオ3.0から4.0にバージョンアップするには、バージョンアップ版を購入すれば大丈夫だと思います。
http://www.comicstudio.net/cs40/verup/verup.html

それかOSをXPにダウングレードすれば使えるんじゃないかと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する