ここから本文です

解決済みのQ&A

嘘の犯罪自慢での逮捕

yaki_kinakoさん

嘘の犯罪自慢での逮捕

例えば、2ちゃんねるやブログなどで、過去の犯罪自慢などをしたとします。
その場合、その犯罪自慢が「嘘」だったとしても、読み手が真実味を感じる
ものなら、逮捕に繋がることがあるのでしょうか?

それとも、確たる証拠がない場合はただの「嘘」で終わるのでしょうか。


※飲酒運転や飛躍させて殺人など

  • 質問日時:
    2010/3/30 03:09:11
  • 解決日時:
    2010/4/1 23:11:33
  • 閲覧数:
    546
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

happyhappylife123さん

犯罪自慢で、本当の事件を犯人しか知りえない事柄を公表したら参考人として調べられるかも知れません。嘘ぐらいでは
警察は動かないのでは。飲酒運転は、現行犯でないと逮捕しません。

質問した人からのお礼

  • 笑うなるほど!ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/4/1 23:11:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

harvardboys1さん

ネット警察が常に監視してるはずですので、うん?と思ったら確認作業に入るかもしれませんね。そして事実でないと分かっても世間を騒がせた罪で相当絞られると思いますよ。