ここから本文です

エロゲのセーブデータ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hageioopさん

2010/3/3016:45:10

エロゲのセーブデータ

をマイドキュメントに作るゲームってあるんですか??
後マイドキュメントにセーブデータを作るエロゲはUSBとかに入れてできませんよね?

閲覧数:
1,498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanirakisutaさん

2010/3/3019:38:06

ありますよ。
こん僕麻雀
マブラヴオルタードフェイブル
があります。
他にも多々あるとは思いますが基本はインストール先と一緒です。

>後マイドキュメントにセーブデータを作るエロゲはUSBとかに入れてできませんよね?
当たり前です。
セーブ先を指定はできないので。
インストール先を指定する事は出来ますが……
人によれば中身を弄って変えれるかもしれませんが、一般人では無理でしょうから本来の個所にしか出来ないでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/3/31 06:53:29

ありがとうございます
恋色空模様をUSBに入れてほかのPCでやったらセーブデータがなかったので。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kusomisosuさん

2010/3/3021:50:05

セーブデータをマイドキュに作るタイプのエロゲは、セーブデータを移すとデータが消えますがプレイはできますよ。

ただセーブしようとするとまたマイドキュに作りますし、マイドキュ以外には作れません。

2010/3/3021:07:18

よくあります。
マイドキュメントに作るものもあれば、インストール内に作るものもある。


セーブデータじゃなくって、エロゲ本体?
エロゲ本体でも、インストール場所を変えると、出来ないものもあるので、注意を
USBに入れて、起動できるタイプは、それも、マイドキュメントを参照しているので、出てきますよw