ここから本文です

コレガの無線ルーターのポート開放設定について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

infinity1309さん

2010/3/3110:08:49

コレガの無線ルーターのポート開放設定について

いつもお知恵をお借りしております。
色々検索して試行錯誤しておりますが、どうしても行き詰っており、お知恵をお貸しください。

NTT西日本の光プレミアムに加入しております。
ONUはGE-S300HIを利用しております。
ONUでは無線機能は使用せず、DHCPのみ有効にしております。

無線ルーターをコレガのWLR300GNH-P(PCカード一体型)を使用しており、
ルータ機能は無効(ブリッジ機能)にして利用しております。
ONUをコレガルーターをコレガのWANポートに接続しております。

このPCカードでの通信は正常にできており、今回子機を増設いたしました。
型番はCG-WLCB300NMです。

無線ユーティリティを導入し、DHCPでIPアドレスまでは取得できているのですが、コレガのルーター
およびONUにPINGが飛ばず、インターネットに接続できません。

コレガのサポートを見てみると、ルーターの管理画面にある「詳細設定」から「バーチャルサーバ」
の設定でポートを開放してください、とありました。
URL:http://corega.jp/support/faq/search/faq602.htm

ですが、管理画面をみても詳細設定の項目がありません。
ファームウェアも最新にしているのですが、バーチャルサーバの設定をするにはどの様にすれば
よろしいでしょうか?

コレガルーターの管理画面は正常に接続できているPCから無線で192.168.1.220
(ルーター機能を切った場合の初期アドレス)を見に行っております。
無線で見る管理画面と、直接LAN接続した場合の管理画面は違うのでしょうか?

もしくは、その他の原因でインターネットに接続できないのでしょうか?

長々と書いておりますが、何卒ご教授くださいますよう、お願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。
マニュアル確認不足で、バーチャルモードは確認できましたが、やはり子機からインターネットへ接続できません。

ほかに何か設定は必要でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/3118:54:10

.>バーチャルサーバの設定をするにはどの様にすれば
よろしいでしょうか?

ルーター機能を有効にすればいい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する