ここから本文です

京都に行きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukijiji_le4さん

2010/4/214:15:45

京都に行きます。

4月4日に京都にいきます。
初めての京都です。
観光をしたいのですがどこをどう回れば良いのか....あまりにも名所が多くて困っています。
新幹線の予定もあるので3、4時間ほどの滞在で京都駅からの出発です。

京都好きな方や京都在住の方などおすすめコースがありましたら助言をお願いします。
あと、京都駅などで簡単な(観光)地図などおいてありませんか?
なんでも構いません。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,582
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

編集あり2010/4/214:41:04

初めての京都で観光時間が3~4時間と言うことでしたら、比較的京都駅に近い「三十三間堂」と「清水寺」(地主神社)あたりはいかがでしょうか。

京都駅前~市バス・206号(反時計回り) (4停留所目)・約10分弱~博物館三十三間堂前下車・・・すぐ<三十三間堂>

博物館三十三間堂前~市営バス・206号(反時計回り) (3停留所目)・約5分~五条坂下車・・・徒歩約10分<清水寺・地主神社>

五条坂~市営バス・206号(時計回り) (7停留所目)・約15分~京都駅前

http://sanjusangendo.jp/
http://www.kiyomizudera.or.jp/
http://www.jishujinja.or.jp/

>京都駅などで簡単な(観光)地図などおいてありませんか?
・京都駅ビルの2階にある「京都観光案内所 075-343-6655」に行けば無料マップが置いてありますよ。
http://www.kyo-yado.com/map/kankou.html

質問した人からのコメント

2010/4/2 16:05:45

成功 ありがとうございました。皆さん、とても丁寧で分かりやすく、どの方をBAにするか悩みましたが、地図についても詳しく書いていただいたので、こちらの方にしました。今からとても楽しみです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/215:32:28

観光は先の方がおっしゃってる清水寺が良いと思います。
花見のピークかなと思いますから移動をどうするかで滞在時間が響いてくる事も考えられます。
京都に在住しておりますが、この時期清水寺の前の東大路は避けて通ります。

一つの参考としてお読み下さい。
私なら京都駅から地下鉄で四条まで行き、阪急電車に乗り換えで一つ先河原町まで行きます。交通費が市バス1本より少しかかります。
河原町から鴨川を越えて八坂神社~ねねの道~産寧坂~清水寺へ移動をします。
河原町から徒歩で清水寺へのコースは観光シーズン移動に一番良いかなと思います。
京都駅から河原町まで電車乗り継ぎ30分河原町から清水寺までぶらぶら(人ごみ掻き分け)ゆっくり歩いて1時間(みやげ物屋等見ないで歩けば30分)この辺で食事かお茶にしてはどうかな。
清水寺(境内の拝観含め)1時間
清水寺から京都駅へは着た市バスに乗るかタクシーで。(余裕見て30分)
これで1時間の余裕がありますから心配なく観光が出来るかな?と思います。
http://www.kyotokanko.co.jp/gion/gionsansakumap.html
下記の花灯路は終わっていますが地図を参考にしてください。
http://www.hanatouro.jp/higashiyama/area.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

puiprinさん

2010/4/214:27:37

3、4時間ほどですか・・?
忙しいですね^^;

週末なら、桜も見頃そうなので、
円山公園、八坂神社、祗園辺りが良いのでは。
京都駅からなら、バスで四条河原町辺りで降りれば
徒歩圏内です。
鴨川もあり、京都では一番の繁華街なので、
食事や街並みも楽しめると思います。

駅には観光案内所もあったと思いますが。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する