ここから本文です

解決済みのQ&A

スクショの撮り方 パソコンでスクショが撮れません! 「Prt Sc」というところを...

ooss1208さん

スクショの撮り方

パソコンでスクショが撮れません!

「Prt Sc」というところを押しているのですが

ペイントなどで貼り付けられません><

パソコン音痴ですみません どうか教えてください

補足
回答ありがとうございます

貼り付けの時、「Ctrl+V」でも貼れませんでした・・・
  • 質問日時:
    2010/4/3 18:28:29
  • 解決日時:
    2010/4/9 22:00:06
  • 閲覧数:
    37,406
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hokanokotaeさん

[Prt Screen]キーを使わない方法はいかがでしょうか。
Windows 7 には優れた画面キャプチャツールが標準装備です。

[スタート],[すべてのプログラム],[アクセサリ],[Snipping Tool]で、
様々な方法で領域を指定し、キャプチャすることができます。
ぜひ一度お試しください。ファイル保存も意のままです。

なお、デジタル放送でフルハイビジョン放送を見ている場合などは、
映像の流用が規制の対象となっているので、キャプチャできません。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 成功みなさんありがとうございます
    「貼りつけ」がグレーになっていたのでPrt Screenキーが何かおかしいのか
    と思いました
  • コメント日時:2010/4/9 22:00:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yamautikrさん

http://kochi.cool.ne.jp/gazpage/index.html
こちらのサイトにある、「ccclip」などどうでしょう?
連射機能などもあり、とてもつかいやすいですよ♪

j2299081さん

ノートパソコンでPrt ScがFnとかと同時に押さないと起動しないようになっていたりして。

dodoki35さん

frozen_strwberryさんの回答が適切ですね。
補足すると
ペイントを開いたときに範囲選択になっていないのでは有りませんか?

投稿画像

superoto1234567890さん

地デジ視聴ソフトをインストールしていませんか?

例えば、アイオーデータの場合ですと
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15469.htm
この時は、タスクバーに常駐している「mAgicマネージャ Digital」を終了させれば、PrintScreen が使えるようになります。

frozen_strwberryさん

撮り方はあっていますが、貼り付けが正しくないのでは?

xpもVistaも同じやり方です。
撮りたい画面で「Pri Scr」キー ・・・・画面全体を撮影
撮りたいウィンドウで「Alt」+「Pri Scr」キー ・・・・選択しているウィンドウを撮影

ペイントやワードパットを開く。
編集の貼り付け または「Ctrl」+「V」で貼り付けできます

補足
ペイント、ワードパットの編集の
「貼り付け」がグレイになっていた場合はスクショが撮れていません。そこに原因があるのかも

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/3 20:26:30
  • 回答日時:2010/4/3 18:40:09