ここから本文です

山手線の各駅の特徴を教えて下さい。 例えば「新橋ならサラリーマンの街」とい...

cefickerさん

2010/4/421:26:02

山手線の各駅の特徴を教えて下さい。

例えば「新橋ならサラリーマンの街」というようなイメージがあると思うのですが、
そういった駅(街)ごとの特徴をできるだけ教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。

補足↓テンプレートです。思いつくだけ書いて教えて下さい。
東京 :
有楽町 :
新橋 :
浜松町 :
田町 :
品川 :
大崎 :
五反田 :
目黒 :
恵比寿 :
渋谷 :
原宿 :
代々木 :
新宿 :
新大久保 :
高田馬場 :
目白 :
池袋 :
大塚 :
巣鴨 :
駒込 :
田端 :
西日暮里 :
日暮里 :
鶯谷 :
上野 :
御徒町 :
秋葉原 :
神田 :

閲覧数:
2,086
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l919072_1919さん

編集あり2010/4/721:53:47

みなさんといくつかかぶると思いますが、、
また偏見も入っていると思いますがあくまでもイメージです。


東京 :新幹線。迷路のような駅。
有楽町 :銀座から歩いていける。
新橋 :リーマンステーション。
浜松町 :モノレール。空港行く時利用。
田町 :田町ハイレーン(ボーリング)。
品川 :新幹線・空港・DL等、遠出や出張する時の利用率高し。
大崎 :オフィス街として発展中。
五反田 :風俗の街。
目黒 :目黒雅叙園。
恵比寿 :飲む時は恵比寿か新宿が多い。美味しい店多い。
渋谷 :街がドン・キホーテのよう。ギャル。クラブ。スクランブル交差点。
原宿 :外国・地方の人がまずは遊び(観光)にくる。
代々木 :ゼミナール。アニメーション学院。
新宿 :はんぱない。
新大久保 :韓国。
高田馬場 :学生街。早稲田大学。
目白 :山手線に住みたい人は穴場だと思う。
池袋 :埼玉県民のたまり場。
大塚 :風俗街(五反田と似てる)。
巣鴨 :おばあちゃん。
駒込 :ツツジがいっぱい。
田端・西日暮里 :・・・やばい、何も思いつかない、、
日暮里 :スカイライナー。千葉方面へのターミナルステーション。
鶯谷 :ラブホ街。
上野 :動物園・美術館。
御徒町 :アメ横。
秋葉原 :萌え~。電気。外国人いっぱい。もう一つの日本。
神田 : 川。オフィス街。

質問した人からのコメント

2010/4/11 21:05:41

抱きしめる お二人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/421:49:40

新宿 世界一
新大久保 韓国人が多い
高田馬場 学生の街・アトムの発車メロディ
目白 女子大生が多い
池袋 世界二
大塚 都電接続
巣鴨 とげぬき地蔵・おばあちゃんの原宿
田端 JR東 東京支社最寄・以外に狭い駅勢圏
鶯谷 下町(乗降客数山手線内最少)
上野 東北方面への出発点・動物園
御徒町 アメ横
秋葉原 ヲタクの聖地・電気街
東京 高層ビル群・都心
新橋 質問者様の仰るとおり
浜松町 羽田への玄関・小便小僧
品川 再開発のまち
大崎 成長率No.1・再開発
渋谷 若者の街
原宿 竹下通り・明治神宮
代々木 アニメ・デザイン専門学校のまち

飛び飛びですいません。
僕のイメージを羅列しただけです。