ここから本文です

高校受験の受験勉強はいつから?

eginger2010さん

2010/4/515:41:54

高校受験の受験勉強はいつから?

今年から中三なんで受験生なんですが、いつから勉強をしたらいいんですか?
部活には入ってないです。塾も行ってないです。(ていうか、行かせてもらえないです)
まじで塾には入れさせんらしいです
でも、独学で勉強してるんで(本屋で問題集かって)まあまあ成績はいいほうです。 満足はしてないですが・・・
これからも完全独学なんでいつから本格的に受験勉強をしたらいいかわかりません
教えていただいていいでしょうか?
できたらどのようにやたらいいかも教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/521:44:10

好ましいのは中1の時から授業をとにかく大切にすることです
そうすれば本格的に受験勉強をしなくても中1から積み上げてきた基礎から応用問題に対応でき、十分に上位高を狙えると思います
ですが、あなたの場合は違いそうなのでとにかく早ければ早いほどいいと思います
対策は今あなたが持っている参考書を理解しきるまで繰り返しやり、それをものにすればいいと思います
ダメな対策はむやみやたらに参考書を買い、結局どの参考書もやりきれなかったというケースが一番最悪なケースなのでそれは気をつけてください
参考になるかはわかりませんが、役に立てたなら本望です
高校受験是非悔いのないように骨身を惜しまず頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル