ここから本文です

いいともレギュラーととんねるず

cp_jd_8princeさん

2010/4/520:16:22

いいともレギュラーととんねるず

『森田一義アワー 笑っていいとも!』のレギュラー出演者(いいともレギュラー)といえば、過去には明石家さんまや所ジョージ、ナインティナインなど、現在も第一線で活躍するお笑い芸人が多くいました。

特に1990年代前半は、ダウンタウンやウッチャンナンチャンといった『お笑い第三世代』が、『いいとも』を盛り上げていましたが、ここで一つ疑問が。

ダウンタウン、ウンナンと並び、『第三世代』を代表する芸人に、とんねるずがいます。80年代後半から90年代前半にかけては、とんねるずにとっては、まさに黄金期です。

その人気絶頂だった頃、何故とんねるずは、いいともレギュラーになら(れ)なかったのでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,168
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capellawagさん

編集あり2010/4/520:40:50

当時のフジテレビのバラエティー制作部は、
「いただきます」・「笑っていいとも!」・「俺たちひょうきん族」のセクション(横澤班)と、
「夕やけニャンニャン」・「オールナイトフジ」・「とんねるずのみなさんのおかげです」のセクション(石田班)に分かれていて、
タモリ・たけし・さんまのビッグ3やウンナン、ダウンタウンなどは「横澤班」、
とんねるずは「石田班」の番組に主に出演していました。

(「横澤班」と「石田班」は仲が悪いことで有名で、かつてABブラザーズ(中山秀征・松野大介)が「いただきます」レギュラー出演の傍ら、「夕ニャン」の月曜レギュラーを担当したところ、「いただきます」の番組スタッフから「夕ニャン」の担当者にクレームが入り、事務所とスタッフの協議の結果、ABブラザーズ松野が不本意に降板させられるといった事件も起きています。)


そのため、とんねるずが「横澤班」の手掛ける「いいとも」にレギュラーで出ることはありえなかったのです。

質問した人からのコメント

2010/4/10 20:51:45

降参 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenchan88888さん

2010/4/614:56:18

capell・・・さんの回答が正解ですね。とんねるずはデビュー間もないころから、オールナイトフジ、夕にゃんと
結構自由に番組コーナーをやらせてもらってきました。それは、吉本芸人と違い所属事務所の大きなバックアップがない分、
自ら、TV局・制作関係者との絆を深めてきました。それが当時のフジテレビ石田班であり、今では石田さん、港さんは
フジTVバラエティのトップ管理職。つまり、フジTVバラエティととんねるずは互いに見る目があったのでしょう。
話がそれましたが、オールナイトフジや夕焼けニャンニャンなど、大学生、高校生相手に生きる勢いのある芸風だった
ので、伸び盛りの時代だった彼らにはいいともは逆にマイナス効果になったかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/4/523:40:13

あの人が、レギュラーだったらまかせきれませんよ^^(勘)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cnrps742さん

2010/4/520:37:42

夕やけニャンニャンを見ていた方ならわかると思いますが
彼らを生放送で使うのは危険だと判断したからではないでしょうか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する