ここから本文です

いいともレギュラーととんねるず

cp_jd_8princeさん

2010/4/520:16:22

いいともレギュラーととんねるず

『森田一義アワー 笑っていいとも!』のレギュラー出演者(いいともレギュラー)といえば、過去には明石家さんまや所ジョージ、ナインティナインなど、現在も第一線で活躍するお笑い芸人が多くいました。

特に1990年代前半は、ダウンタウンやウッチャンナンチャンといった『お笑い第三世代』が、『いいとも』を盛り上げていましたが、ここで一つ疑問が。

ダウンタウン、ウンナンと並び、『第三世代』を代表する芸人に、とんねるずがいます。80年代後半から90年代前半にかけては、とんねるずにとっては、まさに黄金期です。

その人気絶頂だった頃、何故とんねるずは、いいともレギュラーになら(れ)なかったのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capellawagさん

編集あり2010/4/520:40:50

当時のフジテレビのバラエティー制作部は、
「いただきます」・「笑っていいとも!」・「俺たちひょうきん族」のセクション(横澤班)と、
「夕やけニャンニャン」・「オールナイトフジ」・「とんねるずのみなさんのおかげです」のセクション(石田班)に分かれていて、
タモリ・たけし・さんまのビッグ3やウンナン、ダウンタウンなどは「横澤班」、
とんねるずは「石田班」の番組に主に出演していました。

(「横澤班」と「石田班」は仲が悪いことで有名で、かつてABブラザーズ(中山秀征・松野大介)が「いただきます」レギュラー出演の傍ら、「夕ニャン」の月曜レギュラーを担当したところ、「いただきます」の番組スタッフから「夕ニャン」の担当者にクレームが入り、事務所とスタッフの協議の結果、ABブラザーズ松野が不本意に降板させられるといった事件も起きています。)

そのため、とんねるずが「横澤班」の手掛ける「いいとも」にレギュラーで出ることはありえなかったのです。

質問した人からのコメント

2010/4/10 20:51:45

降参 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル