ここから本文です

解決済みのQ&A

キーボードを打つとローマ字じゃなくひらがなになるんですが どうすればいいですか...

yamayamamoonさん

キーボードを打つとローマ字じゃなくひらがなになるんですが
どうすればいいですか?

  • 質問日時:
    2010/4/6 21:57:59
  • 解決日時:
    2010/4/6 22:24:36
  • 閲覧数:
    5,069
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

harapekokerochanさん

ALTキーとカナキーを同時に押すとそうなります。
もう一度押せば元に戻りますよ。

日本語入力のツールバーが出ているのならツール→プロパティから入力設定をローマ字にすれば元に戻ります。

キー操作でも戻らないし、ツールバーも出ていないならば
コントロールパネルの地域と言語のオプション→「言語」タブ→「テキストサービスと入力言語」の詳細ボタン
から既定の言語に設定している項目のプロパティを開き、「入力設定」をローマ字にすれば大丈夫です。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがようございます
  • コメント日時:2010/4/6 22:24:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sss_soiさん

写真の真ん中辺にあるKANAっていうのがあります!それを押すとなおります。
それでもなるときは、写真にある箱みたいなものをクリックして、プロパティを開きます。そこで直接入力を使用しないにします。
これで直ると思います。

投稿画像

achamaru07さん

Alt+カタカナ/ひらがなを同時に押してみてください

callgamesixさん

「半角/全角・漢字」キーを押す。

直らなければ、
「カタカナ・ひらがな。ローマ字」キーを押す。

これでもダメなら、画面上の「入力モード」で。