ここから本文です

PCの音を録音するフリーソフトを探してみたところ「Moo0ボイス録音器」「SoundEn...

riu0111さん

2010/4/711:31:44

PCの音を録音するフリーソフトを探してみたところ「Moo0ボイス録音器」「SoundEngine Free」「ぽけっとれこーだー」というのが出てきました。それで全部ドウンロードして使ってみたところ

Moo0ボイス録音器は「PC音のみ」でずっと使用できていて、ある日「声とPC音」という設定で録音したところその後「PC音のみ」で録音ができなくなってしまいました。PC音のみで録音を開始するとMicrosoft Windowsから「Voice Recorder は動作を停止しました」とエラーメッセージが表示されてしまいます。このソフトをアンインストールしてもう一度インストールしてやってみましたが無理でした。何か対処法はありますでしょうか?

SoundEngine Freeはマイクをつなぎ録音することはできるのですが自分で探してみたところPC音を録音するという機能が見当たりません。SoundEngine FreeではどうやってPC音を録音するのでしょうか?

ぽけっとれこーだーは録音をクリックしても秒数が変わらず億音している気配がありません。停止をして再生してみるとやはり録音されていなくて1秒ぐらいで再生が終了されます。ぽけっとれこーだーはどうやって使ったらいいのでしょうか?

この上記3つのどれでもいいので使い方・対処法・アドバイスなどいただけたら嬉しいです
これらのソフト以外にもPC音が録音できるフリーソフトなどがありましたらソフトの紹介もお願いします(Visita対応のソフトをお願いします)
ちなみにPC音を録音とはおもにネットラジオ等を録音するということで、自分のPCはWindows Visitaです

補足>>kvg315さん 試してみましたが無理でした少し調べてみたのですが録音ラインを「ステレオミキサ」にしなきゃいけないみたいなんですけど、録音ラインが表示されません。どうしたらいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kvg315さん

2010/4/711:49:35

自分もsound engine free をラジオの録音のため使用しています。PC音を録音というのを探さなくてもPC上で流れている音なら録音できると思うんですが・・・
パソコンで何か音を流すとソフトの右側にある周波数的なものは動きませんか?それが音を流したときに反応してれば録音できると思います。

ちなみに自分はRadikoで聞いてます。
このサービスかなり便利です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル