ここから本文です

アーカイブ(コスプレ)でフレンド申請 アーカイブにとても素敵な方がいまして...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ze0_09さん

2010/4/717:53:02

アーカイブ(コスプレ)でフレンド申請

アーカイブにとても素敵な方がいまして勇気を出してフレンド申請をお願いしてみようと考えているのですが、 一回目のメッセージでフレンド申請をうかがうような内容は相手様には失礼にあたるでしょうか?
もちろんきちんとご挨拶や、なぜフレンドになっていただきたいか(どのような部分に惹かれたなど)などなるべく失礼のないような内容にはしたいと考えています。

以前私が申請を受けた際、何度も同じような内容のメッセージのやりとりをしていただくより一度で申請を聞いていただく方がありがたいと感じた事が多々ありました。

しかしレイヤー様の中には何度も交流しないと申請はちょっと、という方もいらっしゃるかと思います。
(申請をお願いしたいレイヤーさんのプロフィールにはフレンド申請についてはなにも書いてありませんでしたのでどうメッセージをお送りしてよろしいのか迷っています)

普段なかなかフレンド申請などお願いしたことがないためとても悩んでおります。
是非よろしければアドバイスいただけましたら幸いです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toroaro001さん

編集あり2010/4/812:52:08

レイヤーさんにより色々なので一概には言えないですよね・・・。
すぐフレンドOKの方もいれば、初めてのメッセージが申請なのはちょっと・・・という方も多いですし。

そのレイヤーさんのプロフに記述がないのであれば、とりあえず今回は普通のメッセージでいいと思います。
その中にやんわりと「フレンド申請したかったけれど、記述がなかったので今回はメッセージにさせていただきました。フレンド申請させていただいてもよろしいでしょうか?」という内容をおり交ぜるといいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/14 22:18:39

感謝 皆様のコメントを参考に勇気を出して頑張ってみようと思います。ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/723:48:49

アーカイブに登録しているレイヤーです。
私は小心者なので…(笑)
「よかったら今後も仲良くしてください」というような、ふわっとした言葉を足してます^^

けど、メッセージ送る場合って、「素敵だからフレンド申請したい!」という場合がほとんどだと思いますので、突然のフレンド申請でなければ、大丈夫だと思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oodorii08さん

2010/4/718:38:46

私もアーカイブに登録しているレイヤーです。
いきなりの申請でなければ失礼にはならないかと思います。
お相手さまも申請についてのことはかかれていらっしゃらないようですし^^

しかし「かっこいい」などだけでは数増やし?と思われることがあります。残念ながらそういう登録者がいらっしゃるようです。
なので、一回目のメッセージでフレンドになっていただけませか?
という内容は気になされる方でしたら少々警戒されてしまうかもしれません。
一回目のメッセージで初めまして~というような感じで送信し、
返信がきたら申請してもよろしいでしょうかというような感じはいかがでしょうか?
申請までのやりとりも少しで済むかと思います。
参考にでもなれば幸いです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する