解決済みのQ&A
東京スカイツリーのエレベータ
sn_iyunさん
東京スカイツリーのエレベータ
現在建設中の東京スカイツリー、地上から第1展望台までのエレベーターは40人乗りの高速エレベーターになるとニュースになっていましたよね。
質問なのですが、地上から第1展望台などは、シースルーエレベータになるのでしょうか?
まだ未定かな?
建設現場で見ていると、主柱は南側がガラス張りで、現時点でも工事用エレベータが通っているようです。
ここを完成後も使うとすると、シースルーエレベータになるでしょう。
しかし、シースルーで600m/mの高速エレベーターってかなり怖いのではないかと。
(40人乗りで600m/mなんていうのも驚きです)
もしかしたら、見た感じ主柱から外は見えない北側などに展望台直通エレベータが設置されるんですかね。
個人的には、怖そうだけど乗ってみたいので、シースルーの600m/mエレベータを希望するんですけど。
-
- 質問日時:
- 2010/4/7 22:09:00
-
- 解決日時:
- 2010/4/13 10:02:57
-
- 回答数:
- 3
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 1,994
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
大型の高速エレベータが売りですね。世界初とのことです。
上から下までシースルーではないと思いますが、エレベータシャフトの一部がガラス張りになっていますので少なくても景色は見ることが出来るはずです。
- 回答日時:2010/4/10 07:41:24
e233actyさん
前の方の補足程度に行きますが
実際に速度が速いシースルーエレベーターもあります。
特に良い例だと泉ガーデンタワーのエレベーターですね。
こちらもスカイツリーと同じく東芝製です。
実際にこちらは75人乗りシャトルエレベーターが分速240メートルで上下します。
他には電通本社(カレッタ汐留)のシースルーエレベーターもかなり有名ですね。
因みに電通では当初シャトルエレベーターの速度がもっと速くするようでしたよ。
しかし職員があまりにも恐怖感を抱いたのでスピードは落とされましたが…
またスカイツリーとほぼ同じサイズの超高速エレベーターとして東京ミッドタウンにある33階行きのシャトルエレベーターも挙げられますね。
こちらは日立ですが43人乗りで分速480メートルも出します。
残念ながらシースルーではありませんが…
しかし100パーセントではないが可能性としては否めないですね。
でも個人的に面白そうですよね。未知なる空間に案内されるようなそんな感覚が。
BAは他の回答者様にでもどうぞ差し上げちゃって下さい。
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2010/4/9 06:45:53
あなたにおすすめの解決済みの質問
- 初めて神奈川県平塚市に行きます。平塚駅は広いですか?改札口を出てから、南口や北口など迷ってしまった...
- 宇都宮線自治医大駅西口にタクシー乗り場はありますか
- なんばマルイまでの行き方を教えて下さい。 千日前線なんば駅でおり、オーキャットによってから行きたい...
あなたにおすすめの知恵ノート
- 東京スカイツリーを見に行くときは
- 東京スカイツリーの施設「東京ソラマチ」案内&1日でまわるウラ技
- 東京スカイツリーから634キロの地点は


質問した人からのコメント
実際にどうなるかは発表待ちですかね。
他の回答者の方も、ご回答ありがとうございます。