ここから本文です

一人でビジネスホテルのシングルの部屋に宿泊して、女性を短時間連れ込むとおこら...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/4/722:44:17

一人でビジネスホテルのシングルの部屋に宿泊して、女性を短時間連れ込むとおこられますか???

池袋周辺で宿泊予定なのですが・・・宿泊しない人が部屋まで来れたりするものなのでしょうか???

補足ちなみにビジネスではなく、普通のシティホテルでも同じでしょうか???

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/723:44:42

常識的にはダメです。部屋定員を超えての利用は禁止です。

フロント前を通らないような場所であれば、バレなければいいという考え方もありますが、ワタシは反対します。ええオトナが、そんなしょーもないことして、バレたら格好悪くないですか?

怒られますか?というご質問には、当然、わかったらその時点で怒られますし(というか注意されます)、最悪の場合は、宿泊料金のみ払って追い出されたり、追加料金の支払いを求められます。

あと、宿泊しない人が部屋まで来ることができるか、という話は、できるかも知れませんし、フロントで注意されるかも、としかいえません。ホテルによっては部屋までいけるところもありますが、ツイン、ダブルの部屋数の少ないホテルでは女性は、結構目立ちます。ホテルの規模にもよります。

可能性を云々してもきりがないのですが、結論として、ビジネスシングルに宿泊するくらいのオトナの方であれば、常識はわきまえて行動された方がいいと思います。

連れ込むのがカノジョさんやらお商売の人であっても、オトナらしく、ツインかダブルの部屋を予約した方が格好いいでしょ?

■補足読みました。
シティホテルでもビジネスホテルと同様、「旅館業法」という法律が適用されるので定員以上の利用不可なのは同じです。
が、実際の場合、ビジホでもそうですが、シングルの部屋でも、広さやその他の条件により部屋定員が2名となっている場合は、シングルのツインユースも可能なこともあり。あくまでもホテルのプラン設定によります。

ワタシの意見としては、通常の場合、シングル料金で2人利用は法律的にも、ホテルの約款的にもダメ、ということなのですが、そこはご質問者の良識にお任せするしかないです。

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/8 01:35:53

降参 みなさんありがとうございました。
池袋ですが、二人分でも安いところがあったので、そこにとりあえず二人分の料金をはらってとまることにしました。一人でチェックインしても、このばあいはそのときの雰囲気で女の子もあとで一緒にはいれれますよね??
いいべんきょうになりました!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/801:07:42

バレれば料金倍取られます

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2010/4/800:53:28

いくつかのホテルでフロントバイトしていたことがあります。

バレなきゃわからない、とか暗黙の了解で大丈夫。などという回答がありますが、
間違いなくバレます。監視カメラとかもありますが、カメラに写って無くてもフロントはおおよそわかります。
「気がついて無いふりをしてるだけです。」
注意して逆ギレされると面倒くさいとかそういう理由。

以前は「そういう侵入者は基本、放置。ただし、予約者をブラックリスト入り」という指令でした。
(ただし、デリヘルなどは上司に通報→場合によっては警察へ通報)

そのブラックリストは同じチェーン内で回覧しますし、同じ市内にある他のホテルにも回覧します。
ホテル会員だった場合会員リストに「部外者侵入経験あり」のチェックが入ります。
(当然、そういうリスト入りしてる人は今後たとえ空室があっても「満員です」と断ります)

しかし、ここ最近は状況が変わってきてます。
従業員に対し「気がついたら即注意&追加料金を取っても良い→ゴネたら即警察通報OK」というところも増えてます。
どこ、とは言えませんが某ホテルではそういう人を通報すると特別ボーナスがもらえるところもあるため従業員が「やる気」になっている所もあります。
(それでもやる気の無い従業員は何もしないでしょうが・・・)

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/4/800:58:34

暗黙の了解で大丈夫なところが多いです。

ホテル側もそういった需要があることも理解しているし、もちつもたれつでしょう
カテゴリマスタさんの意見は正論でしょうが、世の中正論ばかりじゃないですよ

追加
ちなみに、品川と渋谷のビジネスホテルはほとんど大丈夫、秋葉原も
上野は場所による。

ぶくろなら大丈夫なところが多い

まず呼ぶなら、呼ぼうとしているところに、
○○ホテルは大丈夫か?と聞けば、教えてくれますよ
彼らは可否を知っていますから。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する