ここから本文です

解決済みのQ&A

タモリさんがいいともでtATuの写真を見て「こいつは忘れない」と怒りながら言って...

pawapurokun777aspectさん

タモリさんがいいともでtATuの写真を見て「こいつは忘れない」と怒りながら言っていましたが、なにかあったのですか?

  • 質問日時:
    2010/4/8 12:25:01
  • 解決日時:
    2010/4/23 03:14:37
  • 閲覧数:
    2,961
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

flicka669さん

こんな原因です
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/calender/calender_0...

【03年6月27日】タモリも困惑…タトゥーが生放送中に帰っちゃった!
生放送中のテレビ朝日「ミュージックステーション」の楽屋はてんやわんやの大騒ぎとなった。日本人スタッフが体を張って引き留めても「t・A・T・u・(タトゥー)」サイドは「帰る!」の一点張り。カメラの前では司会のタモリ(同57歳)が「タトゥーが控室から出てきません。何が嫌だったのでしょうか。私がオープニングでスカートのことを言ったのが嫌だったのでしょうか」と困惑気味に説明していた。

番組の開始早々は上機嫌だった。オープニングでは二人で手をつなぎミニスカートのヘソ出しルックで登場。何度もスマイルを連発した。タモリが「そのスカートはどこの?」「(腰の位置から)ずいぶん下がってるけど」と話しかけると「もっと短い方がいい?」とジョークを飛ばした。

生放送中に出演者が帰ったのは番組開始から17年で初のトラブル。翌28日、テレビ朝日はマスコミ各社に怒りのコメントを発表した。「今回のようなファンの皆様を裏切るような行為は今後二度とせず、プロとして自覚を持ったアーティスト活動を行っていただきたい」。招へい元ののスタッフが、同局を訪れて事情を説明し、謝罪。テレ朝側は口頭で厳重抗議したが、両者の間では「(タトゥーは)最初からドタキャンを狙って、それをPR活動の一環に考えていた節がある」との結論に達したという。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

vorpalbunny2さん

かつてドタキャン騒動があったので、ネタにして言っているだけです。
本当に怒っているわけではないですよ。

natukox2さん

2003年に来日した時、朝日のMステに生出演して、途中でドタキャンで歌わずに帰ったと言う事件?がありました。
司会だったタモリさんは、最後の最後まで場をつないで居たんだけれど、最後はもう笑うしかない…という状況でしたね。
懐かしい~!!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する