ここから本文です

日産ノートのナビHC704-A(アゼストMAX940HD)に市販のバックカメラを自分で取り付け...

fftqq039さん

2010/4/814:34:30

日産ノートのナビHC704-A(アゼストMAX940HD)に市販のバックカメラを自分で取り付けましたが画像が出ません。別のDVDナビに接続すると映りますが原因がわからず苦慮しています。どなたかご教示願います。

バックカメラの電源は後退灯の配線からアースは車体に直結しています。映像はクラリオンの他社カメラ入力ケーブルCCA-644-500と接続しナビ本体に入力しています。ナビ本体のサイドブレーキ配線はアースされているようで、走行中のテレビ視聴やナビ操作も可能です。これで映ると思いテストしましたがナビの画面は無反応でした。そこで別のDVDナビにバックカメラの映像ケーブルを接続すると鮮明に映りました。カメラも配線も異常なしと判断しましたが、あと考えられるのは他社カメラ入力ケーブルの不良かナビ本体の設定の問題かなと思われます。ちなみに本体の接続状況をチェックすると、リアカメラはOKと表示されています。念のためバッテリーをいったん外したあと接続し再起動をかけましたが改善されませんでした。お客様相談室に電話しましたが、車のディラーに見てもらうよう言われました。最終的にはその方が早いと思いますが、素人が3日もかけてやっと取り付けたものですから、何とか自分の手で完成させたいと願っています。よろしくお願いします。

補足ben ben1119様 回答頂き有り難うございます。質問でも書きましたがなにしろ素人ですので、ナビ本体へのバック信号の入力方法について配線の色など詳細にご教示ください。なおDVDナビではバックに連動して映りますが、ナビのパーキング配線をアースした場合のみ作動します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben_ben1119さん

編集あり2010/4/919:53:42

ナビ本体にはバックの信号は入力されてますか?
バックカメラはバックの信号が入力された時に映ります。

これも接続状況でチェック出来ると思いますが・・

追記

紫/白がナビ本体のバックの信号の配線だと思います、
説明書があるなら確認してください。

その配線に後退灯の配線から12vを入力します。
バックカメラの電源の分岐でかまいません・
12vが入力されればバックカメラの映像に切り替わるはずですよ。。

補足も使われてますから
ダメな場合には新たに質問して下さい。。

質問した人からのコメント

2010/4/14 15:35:41

有り難うございました。紫/白の配線が無いため今日まで遅くなりましたが、説明書を入手しバック信号線と思われる配線と接続し、無事に映像に切り替わりました。心からお礼申し上げます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する