ここから本文です

全労済のマイカー共済の車両保険について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jj19jpさん

2010/4/816:30:43

全労済のマイカー共済の車両保険について。

現在、全労済のマイカー共済に加入しています。
主人が独身の頃から入ってたのを、そのまま利用しているだけで、特にメリットを感じて利用しているわけではありません。
現在の車(新車購入)に変えてから、車両保険を追加しました。
しかし、5年程乗っていますが無事故で、自損事故も起こしていません。
遠出もせず、年間走行距離も10,000km以下です。
もっぱら子供の送迎に利用しているような感じです。
保険料を抑えられないかと考えているのですが、保険料の大半が車両保険です。
インターネットで他社の見積りをとると、そちらのほうが安いので、はたして今の保険料は妥当なのか疑問です。
全労済は安いとよく聞きますが、車両保険は別なのでしょうか?

車:アルファードV
22等級
30歳以上限定
ABS割引

①基本補償 26,320円
人身傷害補償 5000万円
搭乗者傷害特約 500万円
自損事故傷害保険 無制限
無保険車傷害 無制限
対人賠償 無制限
対物賠償 無制限

②車両保険 40,640円
車両 190万円(自己負担額なし)
オールリスク

①+② 合計66,960円

詳しくないので無知な質問となっているかと思いますが、
このくらいかかるものなのでしょうか?
なお、修理費を出す程の余裕はないため、車両保険はできればかけたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
4,914
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neomimitannさん

2010/4/816:54:19

車両保険オールリスク→「車対車+A」の限定補償にすれば車両保険 保険料は40%程度安くなると思います。
個人的には限定補償で充分と思いますね。

免責を設定することも保険料節約にはなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/908:29:26

十分安いと思いますが、共済には「保険」の扱いはないはずですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

misako0954さん

編集あり2010/4/820:42:06

年齢条件、家族限定、盗難防止装置も再度確認してください。搭乗者傷害がいりませんね。人身傷害で500万円は対象になりますから。運転に自信があり自損事故は対象にならなくてよいなら車対車で免責をつけます。しかし当て逃げの場合、オールリスクでしか対象にならないので、今お金がないからこそ免責無しで厚い保障が必要かと思います。事故をして保険をつかっても22等級が20等級になり2等級減算なので1万円の修理でも保険料は上がりませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/4/817:05:22

こんにちは
小生の例です。
1.車両保険に免責をつけています。 1回目5万円、2回目10万円
2.ネットで5社程度、無料で見積もりをとってくれるところがあります。
そういうところへ頼んで比較見積もりを取られることをお勧めします。
保険会社へは個人の名前は行かないので、まったくあとくされがありません。

これで半額以下になりました。
なお、事故時の対応ももんだいありませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する