ここから本文です

解決済みのQ&A

文房具に関して ファイル

rinko_woodさん

文房具に関して ファイル

クリアファイルの不透明版というか、紙製・厚紙製などの素材でクリアファイルタイプのものを作っているメーカーを知りませんか??よろしくおねがいします。

  • 質問日時:
    2010/4/10 00:51:12
  • 解決日時:
    2010/4/24 03:56:19
  • 閲覧数:
    372
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fukeiinpostさん

1方とじのものでよければ、コクヨでもプラスでも「個別フォルダ-」という名前で、3方とじになると「ケースファイル」という名称で各メーカーとも、紙製のものを販売しているようです。2方とじとなると、メーカーのカタログからは見つけられませんでしたが、100円ショップで、2つくらい入ったものが、普通に売られています。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

air_duster999さん

クリアファイルってL字型に2辺を接着したあれですよね?
角型2号(A4が折らずに入るサイズ)の封筒の2辺を切り落とせば簡単にできますよ。