ここから本文です

Windows 7 anytime upgradeの時間について

supermankazukinetさん

2010/4/1221:30:41

Windows 7 anytime upgradeの時間について

Windows 7 Anytime Upgradeを利用して、Windows7 Homeから、Windows 7 Ultimateにアップグレードしています。

アップグレードキーを入力して、1時間たつというのに、まだ「Windowsのアップグレード中 30%」という画面で止まったままです。

アップグレード中に、17個の更新プログラムをダウンロードしたらしいのですが、このように時間がかかることもあるのでしょうか。

MSのHPには10分とあるのですが…。

補足k5011zさん、解答ありがとうございます。

しばらく置いておこうとおもうのですが、このまま電源を落とすことしかできないでしょうか。

また、PCスペックは十分(デスクトップ Athlon ⅱ620 QuadCore , 2GB RAM)ではないですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5011zさん

編集あり2010/4/1222:32:01

貴殿の ULTIMATEアップグレード前に定期的にMS UPDATEを行って無い為、その更新を行ったのでしょう。
ネットブック等スペックの低いマシンで最初の更新20数ファイル程度の更新中に処理しきれずハングアップ(処理停止)
もあったそうです。

結論、 このような事はございます。

暫く、様子見です。

システムの復元でこの事象前に戻り、MS UPDATE更新を手動に変更、数個ずつ更新を無くなるまで繰り返す。

いよいよ駄目なら、リカバリからです。

快適なPCライフを

追記>>

確かにPCスペックは問題ないですね。
見えていない部分HDDの空き・フラグメンテーション等マシンの状態が見えないからなんともいえないのです。
本日深夜、CCLEANER/GRALY UTILITYで空き10GB増えましたなんていうのもございました。
MS UPDATEからの更新は3段階から成っている様で、一気にパーセンテージが上がることもございます。

HDDアクセス・メモリアクセスが行われておれば、処理中かと・・。

電源断後は、最悪ブルスク・良ければ更新継続です。
最悪、セーフモードでも立ち上がりません。この場合リカバリです。

幸運を祈る。

質問した人からのコメント

2010/4/13 05:50:39

結局リカバリしました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。