ここから本文です

解決済みのQ&A

ネトゲの垢BANではなく、IPBANについて教えていただきたいのですが。

tomoyon32934さん

ネトゲの垢BANではなく、IPBANについて教えていただきたいのですが。

IPBANとは、何を規制されているんでしょうか?
SSIDですか?パソコン本体ですか?ルーターですか?回線ですか?それとも発信源がですか?

※プロバイダを変えて新規垢作成しても、ログインはできませんでした。
一体何で規制されているんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足
プロバイダを変えたときに、確認くん というサイトを見たとき、たしかにIPは変わっていました。
今、両方のプロバイダと契約しているのですが、(前のほうのプロバイダをまだ解約していない)
解約しないと意味が無いのでしょうか?
あと発信源停止は無いんですか?
  • 質問日時:
    2010/4/15 07:39:18
  • 解決日時:
    2010/4/30 03:03:47
  • 閲覧数:
    4,352
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tgbh647さん

補足について
前のプロパイダも解約しなければ話になりません。
つまり、質問者は2つのIPを持っている状態であります。
解約したのに出来なかった場合、解約しなかったIPが契約したばかりのIPも特定されてしまう可能性はありますので、注意して下さい。
>発信源停止は無いんですか?
インターネットを止めれば無くなるぞ。
まあ、別の方法はありますが、ここから先は犯罪となります。

ヒント いくつかの経由しながら前の足跡を消すというやり方です。(意味の理解出来ない人には難しいかもね。。。)

以上です。


IPというのは、契約しているプロパイダから貰う本IPアドレスですね。(そのIPは固定ですので、変える事が出来ません。)

ルーターですと、クローバルIPですので、本IPというのは全く関係ありません。
簡単言えばハッキング防止の為の偽造になったIPだと思って下さい。

本IPの変更するには、契約しているプロパイダを解約し、前とは違い新しいプロパイダへ移さなければ不可能のはずです。
もし、前と同じIPであれば・・・無理かもね・・・。

>※プロバイダを変えて新規垢作成しても、ログインはできませんでした。
>一体何で規制されているんでしょうか?
当然です。
どんなに頑張っても無理なものは無理です。
プロパイダへクラッキングをし、IPの改変すれば出来るかもしれませんね。。。
まあ、向こうはアホじゃないですのですぐ特定されます。。。

間違いがありましたら、すみませんです。

以上です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/15 15:03:44
  • 回答日時:2010/4/15 08:11:14

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pepperchicken55さん

そもそも、IPBANとかの措置が発生するような事態になったことそのものが自業自得ではないのかと。
普通に何の問題もなく正しくプレイしていれば通常はそんな措置を取られる事はないし、無実のBANなら解除されて然るべきな訳だし。

何よりまず素行を改めるべきかと思います。