ここから本文です

解決済みのQ&A

シーサンプータってローカルですか?

rinshankaihodoradoraさん

シーサンプータってローカルですか?

  • 質問日時:
    2010/4/16 00:29:43
  • 解決日時:
    2010/4/30 04:05:57
  • 閲覧数:
    844
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuyoshi_runnerさん

ローカルの中でも消え行く役のひとつだと思います。フリー雀荘ではまずありえないです。思うにシーサンを採用しているのはあまり麻雀を知らない初心者のグループが多いんじゃないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

taka1996h8さん

ローカルです。ただ、アリにしておいても損はないでしょう。

hand_canon_magnum50さん

ほとんど採用されていません。
いくらローカルとは言えこんなバラバラで汚い手を「あがり役」として認めるのがおかしいです。
国士無双の方が遥かに綺麗な役です。
そもそも国士無双は3種の数牌(マンズ・ピンズ・ソウズ)の老頭牌(1・9牌)と字牌全てをそろえた最高級の美役と私は思います。

aoasknarさん

どどどどどどローカル。ほぼないと思っていいです。
たまに十三不塔ありの雀荘もありますが…。
ご参考まで
http://www.m-houraku.com/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/16 11:33:43
  • 回答日時:2010/4/16 11:22:54

go_for_nontownさん

ほとんど採用されていません。

no_break_rr_yさん

ローカルですが採用している所もたまーにあります。
シーサンプータありかなしかは事前に確認してみてください。

どっちにしろ11000分の1の確率ですので
まず出ないと思いますが…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/16 01:19:31