ここから本文です

ティファニーの婚約指輪についての質問です。

dcfsh277さん

2010/4/1616:31:20

ティファニーの婚約指輪についての質問です。

0.5カラットダイヤの付いた、シンプルなデザインの婚約指輪をティファニーで購入しようと考えております。
また、購入は通販等ではなく、ティファニーの店舗で買います。
お勧めの商品がありましたらお教えいただけますでしょうか?


また、購入場所を日本ではなく海外にすると値段がかなり安くなると聞きました、グアム辺りに旅行も兼ねて行こうと思っております。
グアムで、ティファニーの0.5カラットのシンプルなデザインの婚約指輪を買う際の商品とその相場についても教えいただけると助かります。

宜しく御願いいたします。

閲覧数:
19,313
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whiteflipzさん

2010/4/1823:23:57

皆様お勧めのデザインについて回答されていますので、私は海外で買う方法についてアドヴァイスさせて頂きます。

まず購入場所についてですが、ティファニーは米国の企業ですので米国内、特に本土で購入されるのがお得になります。うっかりNYで買いそうになりますが、州税が高いのがネックです。一番のオススメはタックスフリーとなるオレゴン州ポートランド店になるかと思われます。ただ、中々オレゴン州に用事はないと思われますのでお手軽なのはやはりハワイやグアムになろうかと思われますが、どこかでグアムの方が若干高めだと読んだ事があります。日本人スタッフがいると思いますので直接現地のショップに電話して価格差を確認なさってみては如何でしょうか?

米国内で買うティファニーのお値段は大体こちらでご確認下さい↓
http://www.tiffany.com/Engagement/item.aspx?GroupSku=GRP10001&selec...
ご参考までに、ごくごくシンプルなプラチナティファニーセッティング0.5ctで $3,240~(日本だと¥443,100~)、1ctで$9,200~(日本だと¥1,253,700~)だそうです。それぞれ本日の米ドルレートで日本円に換算すると298,792円と848,424円ですので、この価格差は大きいですね。

また、婚約指輪のような高額商品を求める場合は、いきなり訪れるのではなくダイヤモンドコンサルテーションを予約して行きましょう。「Schedule an In-store Consultation」から0.5ct~、予算は上限○ドルまでの○○リングを○月○日○時頃○○店にて買いたいので揃えておいて下さいとお伝えすれば様々なランクのものを本土から取り寄せておいてくれるはずです。場合によってはより大きいカラットのものを買えるかも知れませんよ★また、補足で出来れば日本人スタッフをお願いしますと書いておくとより安心なお買い物が出来るかも知れませんね。この予約は電話でも出来たと思うので、英語力に不安があれば直接日本人スタッフに予約依頼をなさると良いと思います。

ちなみに、私は婚約当時NY在住でしたのでNY店で購入しましたが、その時のお話では大体日本より2-3割安いとのことでした。私のはティファニーセッティング18Kチャネルセッティングバンドのものです。ここ最近円高なのでかなりお得なお買い物が出来そうですね!もしお二人で行かれるのでしたらついでに結婚指輪も購入されるとお得に済みそうですね。レシートがあれば一定期間中、日本での刻印やサイズ直しもOKだったはずです。お幸せに(^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/1717:22:04

ティファニーのルシダをいただきました。四角い(正確には八角ですが)が特徴のシンプルなエンゲージリングです(^^)0.48カラットですが、リングのサイズが6.5号の私にはちょうどよい大きさです。仕事柄結婚指輪は石のないタイプにしなければならなかったので、出産や結婚記念日にアニバーサリーリングとしてハーフサークルを重ね付けする予定だったのでその点も踏まえて決めました。
国内店舗で購入したので海外での値段はわかりませんが、先日似たものがブティックに80万くらいででていましたよ。

mk18jさん

2010/4/1704:03:59

ティファニーの婚約指輪を実際もらったので解答させていただきます。
詳しくはないのですが、経験談から参考にしてくださればと思いました。
私は、ノボを頂きました。カラットだけでなくカラーやカットなどで値段は変わるので何とも言えませんが、金額は後から知りましたが、トップサイド合わせて0,44カラットで70万くらいでした。結婚指輪もティファニーにしたのでお店を見に行ったり、旦那さんにしつこく聞いたり(笑)
中央に大きな石があり両サイドに細かな石が半周入ったタイプです。似たタイプでチャネルセットとゆうシリーズがあるのですが、こちらは少しだけ値段が低めでしたが、ダイヤの固定の方法が違うらしいです。結婚指輪と一緒につけれるタイプなので気に入ってます。じゃないと普段出番がなくてもったいない気がしちゃいます。0,5カラットなら一粒ダイヤでは大きめですので普段付けは少し目立ちすぎてしまう気がします。
サプライズでもらったのですが、すっごくきれいで感動しました!彼女の好みを密かにきいてサプライズの方が喜びますよきっと!!やっぱりプロポーズに指輪はすごく感動します!旦那様になる方が選んでくれたのならどれでも素敵でしょうけど!
海外でとのことですが、私的に国内の方が良い気がします。
なぜなら、値段を気にしてるのでしたら国内でも金額を指定したら、希望のデザインで全国から探してくれますよ!それに、指輪のシリーズによってはサイズ直しが2サイズまでとか決まってるので、ピッタリサイズを国内で気に入るデザイン探した方が確実な気がしますね。名前などは後から入れれますしね!文字は手堀りだとシーズンによるらしいですが私の場合2ヶ月はかかると言われて今依頼中です!機械堀だと早くて文字数すくなければ無料ですよ!
なにしろ高い買い物ですし、彼女ためにも入念に選びたいと思いますし国内の方がゆっくりできますよ。
何より、取り寄せて目で見て確認でしますから安心です。色々気になって結婚指輪買うときに担当者の方に質問して聞いたので!ちなみにティファニーの担当者の方いわく、最近のティファニーの婚約指輪の平均60万円くらいだそうです。それでも下がってると言ってましたが・・ビックリ!!でも、それなりの価値がありますもんね!よい指輪見つかるといいですね。

2010/4/1622:56:35

ティファニーの婚約指輪はどのデザインもとてもシンプルで、ダイヤモンドを美しく見せるデザインとなっています。

その中でも代表的なものは、「ティファニーセッティング」です。
ブリリアントカット(58面)にダイヤモンドをカットし、シンプルなプラチナのリングの台の立て爪にダイヤをセットした、
いわゆる王道の婚約指輪です。
とてもシンプルで、ダイヤがキラキラと、とても綺麗に見える為、ティファニーの中でも一番人気のあるデザインです。

その他にもオススメのデザインがあります。
ティファニーセッティングとの違いは以下のようになります。

①「チャネルセッティング」
上記のティファニーセッティングの台をやや太めにし、メンイのダイヤの脇に小さなダイヤモンドがあしらわれたものです。
ティファニーセッティングに比べると、とても華やかな印象になります。しかし、同じ0.5カラットの石を購入する場合、
ティファニーセッティングよりも値段が高くなります。また、サイドに石があしらわれているため、リングのサイズ調整の幅が少ないので、海外で購入される際は慎重に選ぶべきです。

②「ルシダ」
石のカットに特徴があります。ティファニーが特許を取っているカットの為、他のブランドにはないティファニーならではの輝きがあります。ティファニーセッティングに比べると、輝き方が白く上品な印象です。また、立て爪の高さに抵抗がある場合、こちらのデザインは高さが抑え目に作られている為、引っ掛かりなどを気にせずに使う事ができます。(女性はダイヤの爪が引っかかることを躊躇する方もいるのでそういう方にはポイントかもしれません)また、上記二点に比べるとリングの太さがあるので存在感のあるリングになります。
ルシダもカットが非常に専門的な技術が必要となる為、ティファニーセッティングに比べると値段は高めになります。


シンプルで人気のあるデザインは上記三点ですが、他にも色々と商品があります。
また、実際に指にはめてみると感じも変わりますので、海外で購入される前に日本の店舗で下見されると安心かと思います。

グアムでの値段は詳しくは分かりませんが、1割程安くなるのではないでしょうか。
ちなみに、海外で購入された場合も、一ヶ月以内なら日本の店舗で無料でサイズ調整とイニシャル入れは出来ますので
安心して下さいね!ただし、使用傷がたくさんあると有料になるので注意して下さい。
いい指輪が見つかるといいですね!

x_nanan_xさん

2010/4/1622:14:16

男性でしょうか?

まず、念のためお話したいと思いますが
「先に婚約指輪を用意してプロポーズ」は
嫌がる女性がすごく多いです。
一生に一度の高価な品で、身に着けるものなら
自分に選ばせて欲しい!と思うからです。
婚約者様にはもうお話されてますか?

以下は、婚約者様にお話済みの前提で…

まず一番に婚約者様のご希望があると思います。
それと、指や手によって似合うタイプが違いますので
実際にはめてみて選ばれたほうがいいと思います。

それと、相場はわかりません(すみません)が
旅行先で買うということは、リングに石がセット済みのものを
その場で購入するということですよね。
リングサイズや好みのデザインによっては、購入したいものが
その場にない事も考えられます。
また、指輪の内側にイニシャルなど刻印はされないのですか?
するとなると、数週間はかかるかと思いますが…

婚約者様が、ジュエリーにまったく興味がなく
とにかくティファニーならなんでもいい!という人なら
それもいいのでしょうが、そうでない場合は難しいと思います。

まったく参考にならない意見で申し訳ありませんが
女性としての視点で思ったことを書かせていただきました。