ここから本文です

ティファニーの婚約指輪についての質問です。

dcfsh277さん

2010/4/1616:31:20

ティファニーの婚約指輪についての質問です。

0.5カラットダイヤの付いた、シンプルなデザインの婚約指輪をティファニーで購入しようと考えております。
また、購入は通販等ではなく、ティファニーの店舗で買います。
お勧めの商品がありましたらお教えいただけますでしょうか?

また、購入場所を日本ではなく海外にすると値段がかなり安くなると聞きました、グアム辺りに旅行も兼ねて行こうと思っております。
グアムで、ティファニーの0.5カラットのシンプルなデザインの婚約指輪を買う際の商品とその相場についても教えいただけると助かります。

宜しく御願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whiteflipzさん

2010/4/1823:23:57

皆様お勧めのデザインについて回答されていますので、私は海外で買う方法についてアドヴァイスさせて頂きます。

まず購入場所についてですが、ティファニーは米国の企業ですので米国内、特に本土で購入されるのがお得になります。うっかりNYで買いそうになりますが、州税が高いのがネックです。一番のオススメはタックスフリーとなるオレゴン州ポートランド店になるかと思われます。ただ、中々オレゴン州に用事はないと思われますのでお手軽なのはやはりハワイやグアムになろうかと思われますが、どこかでグアムの方が若干高めだと読んだ事があります。日本人スタッフがいると思いますので直接現地のショップに電話して価格差を確認なさってみては如何でしょうか?

米国内で買うティファニーのお値段は大体こちらでご確認下さい↓
http://www.tiffany.com/Engagement/item.aspx?GroupSku=GRP10001&selec...
ご参考までに、ごくごくシンプルなプラチナティファニーセッティング0.5ctで $3,240~(日本だと¥443,100~)、1ctで$9,200~(日本だと¥1,253,700~)だそうです。それぞれ本日の米ドルレートで日本円に換算すると298,792円と848,424円ですので、この価格差は大きいですね。

また、婚約指輪のような高額商品を求める場合は、いきなり訪れるのではなくダイヤモンドコンサルテーションを予約して行きましょう。「Schedule an In-store Consultation」から0.5ct~、予算は上限○ドルまでの○○リングを○月○日○時頃○○店にて買いたいので揃えておいて下さいとお伝えすれば様々なランクのものを本土から取り寄せておいてくれるはずです。場合によってはより大きいカラットのものを買えるかも知れませんよ★また、補足で出来れば日本人スタッフをお願いしますと書いておくとより安心なお買い物が出来るかも知れませんね。この予約は電話でも出来たと思うので、英語力に不安があれば直接日本人スタッフに予約依頼をなさると良いと思います。

ちなみに、私は婚約当時NY在住でしたのでNY店で購入しましたが、その時のお話では大体日本より2-3割安いとのことでした。私のはティファニーセッティング18Kチャネルセッティングバンドのものです。ここ最近円高なのでかなりお得なお買い物が出来そうですね!もしお二人で行かれるのでしたらついでに結婚指輪も購入されるとお得に済みそうですね。レシートがあれば一定期間中、日本での刻印やサイズ直しもOKだったはずです。お幸せに(^^♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル