ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPの画面をパソコンに映す方法

uz9wa5さん

PSPの画面をパソコンに映す方法

こないだ友達にPSPの画面を映すやつってあるのってきいたらキャプチャーボードと言うものがあるってきいたんですが、
それって本当にできるんですか?違かったらどういう名前のやつか教えてください
あと、PSPとキャプチャーソフトをさすのにS端子ケーブルというのがないとダメときいたのですがそれってなんですか?
僕は一応Sビデオケーブルと言うやつをもってるんですが、それでもOKですか?
どこで売っていますか?それと値段はいくらぐらいですか?

  • 質問日時:
    2010/4/16 17:52:50
  • 解決日時:
    2010/4/17 11:35:56
  • 閲覧数:
    7,944
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rukan0911さん

PSPの画面をパソコンの画面に映したいということでいいんですよね。キャプチャーボードでもできるみたいですが、パソコン本体を経由してつなぐのではなく、PCのモニターに直接つなぐほうがいいと思います。なぜなら、パソコンの電源を入れる必要がないし、キャプチャーボードだとタイムラグが発生すると聞いたことがあります。PCモニターにこういうビデオコンバータhttp://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/
をつないで、ビデオコンバータとPSPを
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%...
こいうものでつなぐほうがいいと思います。でも、テレビがあって、それでもいいならテレビとPSPを↑でつないだほうが安くすみます。
ただし、この方法は、PCモニターにVGA端子がついていないとできません。

追加
PSPとパソコン本体をUSBケーブルで接続し、
http://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-1149.html
で画面を出力する方法もあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/16 19:21:54
  • 回答日時:2010/4/16 19:20:06

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます
  • コメント日時:2010/4/17 11:35:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

samamq0sly70eさん

http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-299.html#more

のサイトを参照して下さい。

※ちなみに、TVの場合はPSP-3000以外は不可能です。

詳細は→http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp3000/video12_...