ここから本文です

ボンバーマンジェッターズはマイナーアニメですか?

mxfkk833さん

2010/4/1703:26:30

ボンバーマンジェッターズはマイナーアニメですか?

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1709:32:57

マイナーかどうかと問われたらそうだとしか答えられないと思います
確かにゴールデンタイムに放送されましたし、好きな人は今でも好きだし(最近プチオンリーもありましたね)、mixiのコミュにも八百人前後の参加者がいます
マイナーとメジャーの線引きに具体的な定義はないと思いますが、少なくとも名前を聞いたことがあると反応する方は周りには少ないのではないでしょうか
マイナー自体は少数派と言う意味しかないですのでアニメ人口全体の過半数を占めなければマイナーと言っても過言ではないかと思います……
名作なのにね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miya_yami114さん

2010/4/1721:29:04

残念ながらマイナーだと思います。
ボンバーマンは知っていましたが私自身このアニメを知ったのは最近です。
理由としては地方が見れないテレビ東京系列放送でしたし、初期はギャグの一話完結が多く、そこまで注目されていなかったということもあります。
玩具が良く売れたわけでもないし、2期や再放送もなかったので。

そらに一番問題なのが、新しくこのアニメを見たいと思ってもDVDは売っておらず高い中古を買うしかないんですよね。
(レンタル屋に置いてあるところもありますけど。)