ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコンやキャノンってどこの国の会社ですか?カメラが主力商品ですよね?

sigssc250さん

ニコンやキャノンってどこの国の会社ですか?カメラが主力商品ですよね?

  • 質問日時:
    2010/4/19 00:35:57
  • 解決日時:
    2010/4/19 00:51:34
  • 閲覧数:
    1,424
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

日本の会社です。

ニコンは三菱グループの日本光學工業株式會社が前身、
キヤノンは精機光学研究所が前進で、
「観音」と「Canon(正典とか標準といった意味)」をかけて
現在の名前になったそうです。

ちなみに、ニコンの主力商品はカメラですが、
キヤノンはオフィス機器が売り上げの半数を占め、
カメラは売り上げの4分の1です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/19 00:49:27
  • 回答日時:2010/4/19 00:47:09

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pitchon99さん

日本国です。
入力が少なくてアップ出来ませんでしたので、再度
日本国です。