ここから本文です

解決済みのQ&A

FXで使う情報教材をもし買うなら城北忠明の「FX成功法則」かシステムトレードのソ...

ybbjapanttkさん

FXで使う情報教材をもし買うなら城北忠明の「FX成功法則」かシステムトレードのソフト「FXトレードマスター」のどちらにしますか?
また、このどちらかを購入して儲けている人がいたら回答よろしくお願いします。

補足
yocpnarikingさん、よろしければ何か教えていただけませんでしょうか?
またその教材はお役に立っていますか?
僕は基本デイトレ・スキャルをやるつもりなんですが・・
  • 質問日時:
    2010/4/19 02:07:38
  • 解決日時:
    2010/4/23 21:19:45
  • 閲覧数:
    6,892
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yocpnarikingさん

せっかく自力で投資しようとしている(FXしようとしている)のに、
内容の検証も出来てない状態でシストレソフトを購入してよいのでしょうか。
シストレはつまり、他人の作った他人のロジックによる売買です。
結局投資ファンドなどに自分の資金を預けるやり方と大差ありません。
自力で金が無くなるのと、他力で金が無くなるのと、どちらが納得でき、勉強出来るでしょうか。

また、情報商材は基本的に危険です。
どうしても情報商材を購入したいならば、
レビューを参考にして下さい。
中には良心的な商材もあります。私もひとつだけ購入して利用しています。
http://gakusei-mylife.com/
ここで色々実践されてます。

【補足】
リンク先右側に色んな情報商材の名前があるので、そこから辿って自分にあったものを見つけて下さい。
基本的にどれを使ってるかは秘密にしたいです。
ただ、

FXエントリー
FX-AAA

このあたりはネット上でも評価が高いとだけ言っておきます。
※当然サイン(シグナル)が出てもダマシである場合がよくあるので、ダマシを回避する為の研究と努力は絶対に必要です。
FXエントリーに関しては、あちこちの方がブログでレビューを書いています。
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/
http://mochi0281.blog17.fc2.com/blog-category-26.html
http://blog.livedoor.jp/huchi7/
等々…。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/22 23:30:48
  • 回答日時:2010/4/22 18:31:26

質問した人からのお礼

  • 感謝教えてくださりありがとうございます!
    FXエントリーを検討したいと思います。
  • コメント日時:2010/4/23 21:19:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

exist2okさん

>城北忠明
詐欺師と有名です。

総じてFX系の情報商材は高くて内容は最悪です。
「アフィリエイト無しで検証・評価していくFXノウハウレビューサイト」というブログが有りますので、一度ご覧になられてはどうでしょう? 私も過去にサイトアフィリエイトで生活していたことがありますが(情報商材でなく物販)、情報商材は買わないほうがいいと断言できます。

わたしならパンローリング社のトレードスキル関係の書籍をかたっぱしから読むことをおすすめします。