ここから本文です

解決済みのQ&A

フリースクールを紹介してほしいです。

gerbera_hopeさん

フリースクールを紹介してほしいです。

埼玉県か東京都で、比較的学費の安いフリースクールを探しています。
自分でも探していますが、どこも学費が高いですね…

安めで、教育の質も悪くないところを、なるべくたくさん書いてください!
ちなみに中学・高校生が行けるところでお願いします。

  • 質問日時:
    2010/4/19 09:08:28
  • 解決日時:
    2010/4/25 21:09:57
  • 閲覧数:
    880
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

zeruda713さん

フリースクールは結構お金かかります^^;
安いところ探してみたんですが、どこも結構お金かかってました。

適応指導教室とかどうですか?
適応は中学生がいける所で、不登校or家庭の事情で学校に行けない人が行くところです。
適応から高校受験(限られてるそうですが)出来るそうですよ。
勉強教えてもらったりとかできますし。
質問者様の住んでるところが分からないので、リンク貼れませんけど、興味が合ったら調べてみてください。
フリースクールはお金かかりますが、
適応は基本無料らしいです(給食はなしで、弁当持参です)


参考にでも・・・。

質問した人からのお礼

  • 降参安さ<質の良さで決めようと思います。回答ありがとうございました。
    今回のベストアンサーは、1番初めに回答して下さった方です。
  • コメント日時:2010/4/25 21:09:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

virgo_o827_kazusamaさん

フリースクールに詳しいわけではありませんが、安くて質の良い学校なんてあると思わないほうがいいですよ。

loveswimming12areaさん

学校へ行きましょう。
フリースクールはほかの人に置いていかれる可能性がありますから。