ここから本文です

解決済みのQ&A

ケイタイホンポ(株式会社ビジョン)は安全? 目にしたことがある方もいらっしゃる...

ID非公開さん

ケイタイホンポ(株式会社ビジョン)は安全?

目にしたことがある方もいらっしゃるとは思いますが、ネットでケイタイホンポというSOFTBANKの代理店(本当に?自称? )があります。
iphoneをそこから購入すると、新規なら15000MNPなら20000円のキャッシュバックがあり、事務手数料も返金されるとか。
しかもこちらから出向かずともあちらから来てくれて契約ができると。
すごく興味があり問い合わせもしたのですが、何だかうまい話過ぎて信頼していいものかどうか悩んでいます。
実際にケイタイホンポからiphoneを購入された方はいらっしゃいますか?ちゃんとキャッシュバックや事務手数料の返金は成されましたか?ケイタイホンポに関する質問は1件ありましたが、これから返金される方のアンサーで実際されたかどうかは未確認でしたので質問させて頂いた所存です。

宜しくお願い致しますm(__)m

補足
SOFTBANKにも株式会社ビジョンという代理店が本当に存在するのかという問い合わせをしましたが、調べるのに1週間かかると言われ、実際購入された方がいらっしゃるのならその方に教えて頂いた方が確実だと思い、質問させて頂きました。
  • アバター
  • 質問日時:
    2010/4/19 16:22:11
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/26 00:22:03

ベストアンサーに選ばれた回答

yukaagent1984さん

こんにちは。私は2週間ほど前にビジョンさんでiPhoneを購入しました。
契約してから6日で自宅に届き、いまこの文章もiPhoneから送信しています。

キャッシュバックですが、ソフトバンクの社のフォトビジョンとの同時契約で1万5千円、
フォトビジョンなしなら1万円で、私はフォトビジョンなしで契約しました。
事務契約手数料は負担できないとの事で、私個人が支払うかたちです。

私も最初は怪しい会社なのかとかなり訝しみましたが、
営業に来られた方も若かったけど親切だったので契約しました。
今の所不都合はありません。

ただ私はまだ契約して間も無いので、初回の支払いもまだですし、
キャッシュバックもまだ入金されていません。
なので今後何かしらのトラブルが起こらないかどうかが、今の私の心配の種です。

話は少し逸れてしまうかもしれませんが、私はいわゆる"水商売'をしています。
お店での付き合いが長く、人として信頼のおけるお客様から、
ソフトバンクにMNPするならこんな会社があるよ、というお話をきいていました。

お客様は大阪市内で経営コンサルタント会社を経営されている方で、こんな会社というのは
ビジョンさんの事です。そのお客様はビジョンさんの社長とお友達だそうです。
私はそのお客様の事は人として信頼しているので、そういう経緯もあり契約しました。
ちなみにそのお客様は私がビジョンさんからiPhoneを購入した事は知りません。

長々と書き込んでしまい申し訳ないですが、結論を言わせていただきますと
私もまだiPhoneを手にしたばかりで金銭的なやりとりを一切行っていないので、
今後トラブルが起こる可能性はまだゼロではないですが、今の所は大丈夫そうだと思うということです。

あまりお力添えできずに申し訳ありません。
もし今後ビジョンさんとの間に何かトラブルが起きる様な事がありましたら、
また書き込みます。

質問した人からのお礼

• 貴重な情報有難うございました!!2週間前ですと最近ですが、私が問い合わせた返答では、新規なら15000MNPなら20000のキャッシュバックというもので、フォトビジョンの話を聞いたのは初めてでした。
  • コメント日時:2010/4/26 00:22:03

アバター

「ケイタイホンポ、キャッシュバック」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する