ここから本文です

解決済みのQ&A

[病んでる]とはどういう意味ですか?

pokemonn_pikachuさん

[病んでる]とはどういう意味ですか?

  • 質問日時:
    2010/4/21 01:51:27
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/21 02:11:14
  • 閲覧数:
    8,641
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

drossel_von_fluumlgelさん

すなおによめば病気の意味ですが、この場合は幅広い意味で「精神的におかしい(異常)」を指して言う場合が多いようです。
差別的な表現であり、あまり使いたい表現ではありません。
(他の回答者の声を楽しみにしています)

質問した人からのお礼

  • 驚く
  • コメント日時:2010/4/21 02:11:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

enjoy_expoさん

元気、健康とは逆の状態が続いてる感じですかね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/21 02:02:46

natxoxo87さん

病んでるって言葉で表現する人としての解釈ならば
誰も理解してくれないであろう悩みを抱えている

何かに行き詰まっている
何もやる気が起きない


って感じですかね…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/21 01:56:56

seijiseijisejiさん

病気です。病気にもいろいろあるんです。