ここから本文です

解決済みのQ&A

 年金生活者です。住宅ローンの、年齢及び収入制限はありますか。

ID非公開さん

 年金生活者です。住宅ローンの、年齢及び収入制限はありますか。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/8/2 02:32:30
  • 解決日時:
    2004/8/3 15:48:13
  • 閲覧数:
    1,901
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

住宅金融公庫の例では
● ご自分で所有及び居住するための住宅を建設される方
● 申込日現在、70歳未満の方(親子リレー返済を利用される方は、70歳以上でも申込みできます)
● 公庫借入金の毎月の返済額の5倍以上の月収(必要月収)がある方

です・・・
http://www.jyukou.go.jp/kojin_index.html

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

75歳ー年齢が返済年数です。55歳を過ぎると相当な自己資金がないと銀行は貸しません。UFJ銀行と横浜銀行その他では80歳まで返済期間を設けていますよ。
年金生活では無理ですが、年金担保で年金支給額の2倍まで貸してくれますよ。

  • アバター

ID非公開さん

ありますが????????????まさか、これから?

  • アバター

ID非公開さん

あります、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

  • アバター