ここから本文です

TOEIC900点以上あったらどんな仕事に就けますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

thoughtlessxxxxxさん

2010/4/2400:31:46

TOEIC900点以上あったらどんな仕事に就けますか?

今年30歳。学歴ありません。

職歴販売経験のみ(派遣)

正社員経験ありません。

3年を目途に勉強中です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,540
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2010/4/2401:52:25

ハッキリ言えば、ありません。

実務経験のない資格は、その資格がないと仕事ができない資格以外は意味を持ちません。

TOEICの点数とビジネス上の英語力は、必ずしもリンクしませんからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/2521:37:28

私は910点持ちなんですが、それでも転職にとんでもなく苦労しました。事務・販売・接客以外の実務経験がなかったからです。しかも28~9歳のときです。

極論、新卒ではない場合は実務経験無しの時点でかなり大きなマイナス点になり、資格について注目すらされないと考えたほうが良いかもしれません。
実は私、30歳にして実務経験なしの分野で転職しました。しかし資格や能力の勝負ではなくコネ持ちで行けたようなものです。

afkshinさん

2010/4/2502:44:58

なんもないですわ、留学生という環境なので日本人の友人は皆TOEIC900以上の英語力を持ってますが、就職まともにできてる人は極わずか、新卒、学歴ありという条件でこれです。英語なんてできた所で職なんてないんですよ・・・

new_york_ncさん

2010/4/2410:09:33

3年を目処に勉強中って、TOEICで900点取るために3年も勉強するのでしょうか。

ハッキリ言ってムダです。それより、社会人経験を付けた方が良いでしょう。

TOEICの点数のみでは評価されにくいですよ。

rqtht748さん

2010/4/2409:06:48

海外旅行の添乗員はどうでしょうか。

kininaru3000さん

2010/4/2400:53:42

一行目のご質問に対する答えは、「無い」。
今どき、日英のバイリンガルは掃いて捨てるほどいます。
TOEIC900点だけでは、売りにはなりません。
プラス・アルファの評価にはなるでしょうが、あくまで基礎となる部分があっての、プラス・アルファです。