ここから本文です

ウェディングドレス衣装合わせについて 10月に式を控えているものです。来週は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mahalochan07さん

2010/4/2621:47:26

ウェディングドレス衣装合わせについて

10月に式を控えているものです。来週はじめてドレスの試着に行きます。すごく楽しみなんですがひとつ不安が…
まだ6ヶ月もあるし、目標は6ヶ月でマイナス10キロ目指してそろそろダイエットでもしようかな~というかんじでした、なので来週は、とりあえず今の体型のまま着るんですが。
花嫁の先輩方、試着から当日までにすごく痩せてサイズがあわなかったとかありますか?もしくは痩せれば入るのに…と今は入らないけどダイエットすれば入るかもってゆー選び方とか可能なんですか?
早めにダイエットしなかった私が悪いのですが、衣装合わせから当日までのダイエットによる衣装変更などあった人がいたら教えてください。

補足ちなみにサイズオーダーでウェディングドレスを作った方がいたら、サイズに関して何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
1,880
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

half_5555さん

2010/4/2622:24:29

従姉妹が当日、かなり痩せて、ドレスが合わないほどでした。
新婦いわく、『ドレスが合ってないから、胸元がいつズレ落ちるか心配だった』と言ってましたよ。
そして、私の心に残っているのは、新婦の母(叔母)の言葉。
叔母いわく、『花嫁なのに、あんなに痩せちゃって。。。なんだか、痛々しい。。。花嫁さんは、ちょっとくらい太っている方が幸せに見えるのに』と、痩せた娘を不憫そうに言ってました。

私は、痩せている姿が綺麗なものではないと思います。

そして、結婚準備って本当に大変です。
私も衣装選びの際に、「痩せそうよと思う」と言うと、「今以上に食べて」と言われました。
「今痩せているから、太った方がいい」という意味ではなく、『花嫁はストレスで何もしなくとも痩せていく。だから、今以上に食べてないと体が付いていかなくなる』という意味でした。
無理なダイエットは、ストレスにもなります。
ストレスから、マリッジブルーに陥るかも。
ストレスから、女性ホルモンのバランスが崩れるかも。
もちろん、お肌の調子も悪くなるかも。

6ヶ月で10キロなんて大きな目標は立てないほうがいいと思います。
今のままの質問者さんでいいのでは?
あまり無理をしないように。

質問した人からのコメント

2010/4/27 20:52:56

感謝 いろいろご意見ありがとうございます!とても参考になりました。
ダイエットは無理せずがんばります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/2711:57:58

私はカラードレスをサイズオーダーで購入します。
体重が増減してもいいように、後ろは編み上げにしてもらいます。
編み上げにすることにより、標準7サイズでもきつく閉めれば5~6、緩めれば8~9で着れます。
私は生理の前後で胸のサイズもワンカップくらい変わったり、腰周りもサイズが違ったりしますので、痩せたり太ったりしなくても、編み上げのものでないと怖いです。

マーメイドやスレンダーラインの体のラインが出るタイプのドレスだと、体重の増減でサイズ(見た感じ)が違ってしまいますが、Aラインやプリンセスラインだと、よほど太くなったり細くなったりしなければ微調整は可能ですし、胸に空きが出ればヌーブラなどを詰めたり(笑)痩せる分にはドレスを詰めることもできますから、ビクビクしなくても大丈夫かと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ta4241366さん

2010/4/2709:38:08

ウェディングドレスって実はちょっと張った感じの体つきのほうがきれいにきこなせますよ。
タレントでいうなら小池栄子さんの体型がそうです。
別に太っているわけじゃない。やせているわけでもない。
ああいう体型が実はきれいに着こなせる人です。
腕はわりと太くても今はビスチェが多いので、首さえ長い方ならいいんですよ。
腕の太さってそんなに気にならないので。

まずは試着にいってみてからですね。
実際に試着にいってみて、現在のあなたの体型(身長のぞく)で、選べるドレスがどのくらいあるのかということです。
たくさん選べるのなら、実はダイエットの必要はないのかもしれません。
気にいったドレスは結構あるけどどれも1~2サイズ下というならダイエットの必要があるのでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kkflllさん

2010/4/2703:03:42

10キロはサイズでいったら3サイズぐらいいきますねっ。もし本気で体重変化考えるならサイズオーダーでも定員さんに報告されていたほうが、いいとおもいます。
ダイエットをされるんなら、10キロ落とすより身体を引き締めるほうがドレス姿はきれいと思います。変に落としたら反対に更けちゃイますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する