ここから本文です

ウェディングドレス衣装合わせについて 10月に式を控えているものです。来週は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mahalochan07さん

2010/4/2621:47:26

ウェディングドレス衣装合わせについて

10月に式を控えているものです。来週はじめてドレスの試着に行きます。すごく楽しみなんですがひとつ不安が…
まだ6ヶ月もあるし、目標は6ヶ月でマイナス10キロ目指してそろそろダイエットでもしようかな~というかんじでした、なので来週は、とりあえず今の体型のまま着るんですが。
花嫁の先輩方、試着から当日までにすごく痩せてサイズがあわなかったとかありますか?もしくは痩せれば入るのに…と今は入らないけどダイエットすれば入るかもってゆー選び方とか可能なんですか?
早めにダイエットしなかった私が悪いのですが、衣装合わせから当日までのダイエットによる衣装変更などあった人がいたら教えてください。

補足ちなみにサイズオーダーでウェディングドレスを作った方がいたら、サイズに関して何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

half_5555さん

2010/4/2622:24:29

従姉妹が当日、かなり痩せて、ドレスが合わないほどでした。
新婦いわく、『ドレスが合ってないから、胸元がいつズレ落ちるか心配だった』と言ってましたよ。
そして、私の心に残っているのは、新婦の母(叔母)の言葉。
叔母いわく、『花嫁なのに、あんなに痩せちゃって。。。なんだか、痛々しい。。。花嫁さんは、ちょっとくらい太っている方が幸せに見えるのに』と、痩せた娘を不憫そうに言ってました。

私は、痩せている姿が綺麗なものではないと思います。

そして、結婚準備って本当に大変です。
私も衣装選びの際に、「痩せそうよと思う」と言うと、「今以上に食べて」と言われました。
「今痩せているから、太った方がいい」という意味ではなく、『花嫁はストレスで何もしなくとも痩せていく。だから、今以上に食べてないと体が付いていかなくなる』という意味でした。
無理なダイエットは、ストレスにもなります。
ストレスから、マリッジブルーに陥るかも。
ストレスから、女性ホルモンのバランスが崩れるかも。
もちろん、お肌の調子も悪くなるかも。

6ヶ月で10キロなんて大きな目標は立てないほうがいいと思います。
今のままの質問者さんでいいのでは?
あまり無理をしないように。

質問した人からのコメント

2010/4/27 20:52:56

感謝 いろいろご意見ありがとうございます!とても参考になりました。
ダイエットは無理せずがんばります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加