ここから本文です

皮膚癌、しこり、ほくろ・・・画像ありです。アドバイスお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mutsu_24さん

2010/4/2701:03:50

皮膚癌、しこり、ほくろ・・・画像ありです。アドバイスお願いします。

画像は旦那の右腕(二の腕)の写真です。
5・6年前からしこりのような物が出来ていて
色は徐々に茶から黒に変化しています。
少しずつ大きくなってきているようで、とても心配です。
大きさは鉛筆の直径より若干大きい位です。
しこりは固く、盛り上がっている状態です。
痛み、かゆみは無いそうです。

ネット等で検索すると症状が進んだ画像ばかりで
見ていられません。

皮膚がんの初期はどういった感じなのでしょうか?


病院に行くのが一番だと分かっていますが
ここで少しアドバイスをもらえたら、と思います。

よろしくお願いします。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
234,840
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmeei32さん

2010/4/2701:26:03

こんばんは。

こちらに、いろいろな皮膚病の画像が載っていますので、確認されたらいかがでしょうか。
参考になればと思います。

http://homepage3.nifty.com/inaba-clinic/hifubyou.html#hunryuu

お大事にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/217:21:03

色が変化する、大きくなる、大人になってからできた、これらが癌の可能性が高いものです。

ということで、3つ揃っていますから、診ていただく必要性が高いと思います。
ただ、多くはこのような場合でも、問題ないことが多いようですし、仮に悪性でも切除により完治するものがほとんどです。

2010/4/3001:22:41

以下の内容は、私への回答にありました。とても参考になりました。

今、世界中の癌の患者間で最も有名な腫瘍学者である、シモンチーニ氏をご存知でしょうか?
世界で、がんの3大医療(手術・抗癌剤・放射線治療)を試しても、治らなかった患者が、最後にすがる唯一の場所だと言われているそうです。
殆どのがんを、90%前後の確立で治しているそうです。

というと、信じがたいような内容で信憑性はわかりませんが、このビデオは、目からうろこです。ご覧になってください。
このビデオを見ると、皮膚がんなどは、98%前後の成功率だそうです。

http://www.cancer-fungus.com/sub-v1jp/sub-jp.html

シモンチーニ氏のガン センターのHPです。
www.chironcology.com

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-026f.html
http://itii7.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21

2010/4/2702:19:25

見分け方としては、
墨がにじんだように輪郭がはっきりしないもの
大きくなるもの
かゆみや浸出液がでるもの
などが、メラノーマとしての危険性があるそうです。

大きくなっている、色が変化しているのであれば、早めに皮膚科に行きましょう。
掻いたり削ったり、とにかく刺激を与えることは極力ひかえたほうがいいです。
メラノーマの場合、転移したりして、命を落とす方もいらっしゃいます。

私も足裏にできたほくろを切除したことがあります。
検査に出せば結果がでますので、できるだけ早く専門家に判断してもらいましょう。

yansan_sukiさん

2010/4/2701:16:14

友人の母が同じような症状で皮膚がんでした。

局所麻酔で簡単に切除しました。

お大事に。

maporin78mさん

2010/4/2701:08:40

見る感じ早く病院に行ったほうが良さそう。盛り上がるほくろってあまり良くないらしいです。ましてやしこりになってるなら尚更です。切るだけなら保険利くでしょうしそんなに高くならないと思います。なんともないにしても初期段階で治しましょう。