ここから本文です

解決済みのQ&A

「早稲田ゼミナール」東京5大学について(成蹊大学・成城大学・明治学院大学・日本...

shimizu77777771992さん

「早稲田ゼミナール」東京5大学について(成蹊大学・成城大学・明治学院大学・日本大学・武蔵大学)

なぜ、これらの大学なのでしょうか。
日東駒専は解体したのでしょうか。
また、日大や武蔵が躍進して、獨協大学や國學院大學はランクが落ちたのでしょうか?
成成獨國武明というゴロはネットの間だけなのですね・・
教えてください。





早稲田ゼミナール・東京5大学コース
http://www.wasedazemi.ac.jp/course-view/univ5.html

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/29 00:38:16
  • 解決日時:
    2010/5/13 04:37:42
  • 閲覧数:
    2,601
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kinki_tetsudouさん

僕は就職してから大学に詳しくなったくちですが、

成蹊・成城・武蔵は昔からの提携校だそうです。

偏差値や就職実績的には成蹊が少し上で成城と武蔵が並ぶみたいですね。

質問者様の認識とは逆に、国学院と独協は就職力や難易度は上記より下だと思います。

さらにその下に所謂【日東駒専】がありますが、日本大学は受験者が増えたせいもあり名前を連ねたのではないでしょうか。


成蹊・成城・武蔵・明学は偏差値は55~60程度と優秀な部類ですが、それに見合った知名度がないのが残念ですね。

もちろん就職の際はこのランクの大学を知らない企業の人間はいませんし、昔は明学や武蔵は偏差値がもっと高かったそうです。

私の会社はこの4校に学習院と上智と国際基督大を加え、【草食系リーグ】と言っていました。笑

草食系男子が増えてることと何か関係があったりして・・。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mistia223さん

オッサンには縁の無い話だからハローワークだけ行ってりゃいいの。
分かった?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/5 00:10:16
  • 回答日時:2010/5/5 00:09:58

kylekyle_2010さん

いつまで大学群にこだわってんだよオッサンwww

清水最強だからそろそろ知恵袋卒業しようね^^