ここから本文です

デビルメイクライ4のクリアセーブデータがwikiにのっていたのですがダウンロード...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

spiledchildfactさん

2010/4/2911:48:48

デビルメイクライ4のクリアセーブデータがwikiにのっていたのですがダウンロードして解答までしたのですがPS3へのコピーの仕方がわかりません・・・USBにいれてPS3につないでもセーブデータがありません

デビルメイクライ4のクリアセーブデータがwikiにのっていたのですがダウンロードして解答までしたのですがPS3へのコピーの仕方がわかりません・・・USBにいれてPS3につないでもセーブデータがありません。どなたかわかるかたがいたら教えてください。
ダウンロードしたページはこちらです
http://ps3navi.com/uplo/src/up0278.zip.html

補足PS3のどの画面でHDにコピーすればいいのですか???

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/121:34:06

PCの方でUSBメモリの中にPS3フォルダを作り、
そのPS3フォルダの中にSAVEDATAフォルダを作ってください。
その中にダウンロードしたBLJM600560_0フォルダをコピーしてあげて準備完了です。あとはUSBメモリをPS3に接続し、PS3のHDDにコピーしてください。
まとめると、フォルダを↓のように作ってください。
PS3 > SAVEDATA > BLJM600560_0
フォルダ名はしっかり同じにしてください。
BLJM600560_0というのはダウンロードしたものです。

↓余談です。
"デビルメイクライ4"の場合、他の人のセーブデータは使えると思いますが、最近のPS3ゲームはセーブデータをアカウントで管理しているため、他の人のが使えないことが多いです。よく「最強データをオークションで落札したのですが、使えません」という質問を見かけますが、そういうわけです。

<追記>
USBメモリを差し込み、
PS3のメニュー画面(XMB)のゲームのセーブデータのところで○ボタンを押してください。そしたら、USBメモリ(というか外部メモリ)のアイコンがあるので、
そこでまた○ボタンを押してください。するとUSBメモリ内にあるセーブデータ一覧が表示されます。そこで"デビルメイクライ4"のセーブデータにカーソルを合わせ、△ボタンを押してコピーを押します。それでPS3にコピー完了です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する