ここから本文です

解決済みのQ&A

遊戯王 デッキ診断レダメ 闇軸レダメデッキ作ってるのですが、なにをぬいてなにを...

sun1122jpjpさん

遊戯王 デッキ診断レダメ

闇軸レダメデッキ作ってるのですが、なにをぬいてなにを入れたらいいのかわかりません><
なのでデッキ診断お願いします!

-モンスター-
レダメ3
ダホル2
ブレイカー
グレファー
ダムド レア
ファントムオブカオス2
クリッター1
死霊1
アックスドラゴニュート 3
終末の騎士 1
ミラージュドラゴン
仮面竜 2
ダーククリエイター

-魔法-
おろまい1
トレードイン
サイクロン
未来融合
DDR 2
アムホ3
ハリケーン
大寒波
大あらし
月の書2
死者転生DT
ライボル
闇の誘惑

-罠-
因果切断 2
ミラフォ
激流葬

こんな感じです。

シンクロとチューナーをいれたほうがいいのか。
持ってる龍族チューナーは
マグナ・ドラゴ2
ドラグニティーパルチザンです。
シンクロはスタダやレモン、カタストル、ブラックローズくらいしかないです。

手札断殺をいれるか迷っています。

アンデッドと組むっていうのはどうなのでしょうか?

診断お願いします!

  • 質問日時:
    2010/4/30 15:01:38
  • 解決日時:
    2010/5/15 03:25:31
  • 閲覧数:
    566
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kkkojjjolさん

ダークリゾネーターをいれてみては
盾にもなりますし

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nakaoyuuki1029さん

<モンスター>
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン*3
ダーク・ホルス・ドラゴン*3
ダーク・アームド・ドラゴン*1
ダーク・クリエイター*2
冥府の使者 ゴーズ*1
ファントム・オブ・カオス*3
終末の騎士*1
ダーク・グレファー*3
魔導戦士ブレイカー*1
仮面竜*3
クリッター*1
ドレッド・ドラゴン*2

<魔法>
アームズ・ホール*3
トレード・イン*3
D・D・R*3
おろかな埋葬*1
闇の誘惑*1
ライトニング・ボルテックス*1
未来融合-フューチャー・フュージョン*1
死者転生*1
サイクロン*1
大嵐*1

<罠>
リビングデッドの呼び声*1

これが今私の知る限りの中で1番強いドラゴンデッキです。
一応載せときます。

アンデッドと言うことはアンデットワールドですか?
そうするとレダメの効果が使えなくなりますのでやめておいた方がいいかと。
アンデットワールドでないなら
それはそれで別々の動きをするので無しです…。

断札は事故が多いなら入れるべきですね。

シンクロは無しでも十分戦えるので無理しないでいいです。

普通に診断するなら
IN
ダークホルス1 ファンカス1 ダークグレファー2 ダグレ1
トレードイン2 誘惑2

OUT
死霊1 ミラージュ1 ハリケーン 大寒波1 月書2 因果切断2

かなー。INのが多いですが許してください。
これで今よりはまわると思います。
結構良いデッキなので頑張ってくださいね。

参考になれば幸いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/5 18:18:49
  • 回答日時:2010/5/5 02:58:36