ここから本文です

解決済みのQ&A

ソフトバンクの新規(本体持ち込み)にて契約をする為にショップに行き、店員と話し...

caramelsoccerさん

ソフトバンクの新規(本体持ち込み)にて契約をする為にショップに行き、店員と話したら!
なんと…2年以内に解約すると、9,975円の契約解除金を取られるとの説明を受けました。

先日、違うショップで聞いたら、その様な事は全く言ってなかったと思うでですが…。本当ですか?

もしこのシステムが発生すると、ソフトバンクの0円携帯は2年契約を結ばせて通話料から機種代を差し引く為、自分の旧携帯を家族に譲りホワイトプランにて家族としか通話をしない人が月980円にて携帯を持つ事が厳しくなるんじゃないですか?。

  • 質問日時:
    2010/4/30 19:56:00
  • 解決日時:
    2010/5/15 03:43:46
  • 閲覧数:
    475
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

papareho_doriminpaさん

27日よりホワイトプランの内容が変わっています。今ソフトバンクから発表されている状況からすると、持ち込み新規ならホワイトプラン以外のプランなら縛りは発生しません(ブループランなど)当然、年間割引や自分割など契約したら縛りは発生する事になります。

また、実質0円携帯電話ですが、パケット定額サービスに契約しない場合は大幅に機種が減っています。

携帯電話の本体価格が変わり、かなりややこしい状態になっています

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/30 20:09:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nanimoshiranaikaraさん

その通りです。
正解ですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/30 23:23:01