ここから本文です

解決済みのQ&A

エアーハンドガンでお勧めは何ですか?

koukou219gogoさん

エアーハンドガンでお勧めは何ですか?

僕は中学生です
なので、10禁しか買えないのですが、東京マルイのエアーハンドガンでお勧めを教えてください
僕が今持っているのはグロック17とワルサーP38です
デザインと機能性で評価してください
今のところクーガってのがカッコいいかと思っているんですが・・・

あと、なぜか撃っても弾道がかなり下がってしまいます
特に改造もしていませんし、どうしてこうなるんでしょうか?
BB弾が重いのでしょうか?

回答よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2010/5/1 02:55:40
  • 解決日時:
    2010/5/5 13:44:21
  • 閲覧数:
    1,576
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

heighthairさん

(お勧め)とは人によって違うので一概には言えませんが(機能性)で判断して書きます。

エアコッキングガンシリーズ(HG「ハイグレード」と非HGが存在します)

M92F、USP、PC356、SOCOM MK23、COUGAR G、SIG P228、KP85、CZ75、P7M13、
AUTO MAG、CENTIMETER MASTER、GLOCK 17、GLOCK 17L、(M1911A1「18禁」)

この14種類がHG(ハイグレード)といいます。

HGと非HGの違い・・・

1. マガジンがリアルサイズである(そうでない機種も存在します)

2. ハンマーが動作する。

3. 通常分解が出来る機種が存在する。

こちらの6機種のエアコッキングが通常分解が出来ます。

M92F、USP、PC356、SOCOM MK23、COUGAR G(M1911A1「18禁」)
になりまして更にスライドストップが動くのが上記の種類の内の3種類です。

USP、PC356、SOCOM MK23、以上の3種類です。

この3機種は、いわゆる(手動スライドストップ)のカスタムが出来ます。

例外としてM92Fも以下のサイトの方法を使えば手動スライドストップが出来ます

http://kstoygun.la.coocan.jp/GUN/ss2.html

上記以外の10禁エアコッキングは通常分解は出来ません。
10禁エアコッキングで最も装弾数が多いのはセンチメーターマスターとPC356です(30+1発)
(詳しくは東京マルイのHPを参照してください)

http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html

10禁の適正弾は(0.12g弾)で最大飛距離は(約25M)ですので
飛距離が伸びないという事はBB弾が重いかも知れません。

また長い間、メンテナンスしていないと弾が逸れたり命中率が悪くなりますので
そういう時は分バレルの汚れを付属のクリーニングロッドで眼鏡拭きのような柔らかい布を使用して掃除してください。

最後まで読んで頂き有り難うございましたm(__)m

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/1 09:30:17
  • 回答日時:2010/5/1 09:23:02

質問した人からのお礼

  • 感謝なるほど・・・
    この回答文は永久保存させていただきますw
    ありがとうございました
  • コメント日時:2010/5/5 13:44:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sonzyu78064015zinkeredさん

デザインなら

デザートイーグル
オートマグⅢ

こんなのがいいでしょう
ただ日本人と子供の手にはグリップ(握るところ)が大きすぎる気がします


機能性なら
HG SIG228
クーガーG
M92F

でしょう
M92Fはかなり有名でアメリカの代表銃といっても過言ではないでしょう


弾道が下がる原因は3つあります
・球が重い(0・12gがベスト)
・寿命(HOPパッキンが壊れてる)
・バレルが汚れてる(整備不良)

弾が0.12gであること
銃身が汚れていないかチェックしてください
汚れはマルイのシリコンメンテナンススプレーをひと吹きするだけで蘇ります