ここから本文です

ロンパスを何歳何ヶ月まで着せていましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hichimi0125さん

2010/5/107:41:10

ロンパスを何歳何ヶ月まで着せていましたか?

1歳3ヶ月の子がいます

最近、洋服を買う際に80サイズと90サイズで
迷う事が多いのです

今年だけならジャストサイズの80
来年も着せたいなら90
を買いたいと思っています

そこでロンパスって来年も着るのかな?
と疑問をもちました

宜しくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,291
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scoopscoop77さん

2010/5/107:58:47

2歳代はほとんどロンパス着ないかもしれません。

なぜかというと、トイレトレーニングをする可能性が高いからです。
でも、私は肌着はロンパス着せてます。
だらしが無いのが嫌だから、シャツがべろ~~んと出るのが嫌なのです。

ただ、ロンパスは90のも持ってますよ。
雪の日のインナーや
夏のプールのあとなど、着替えを持っていくときに
少ない方がいいときもあるんで。

質問した人からのコメント

2010/5/3 06:59:08

感謝 参考になるご意見がたくさんありました
どうもありがとうございました

自分で洋服を着脱したがる様になるのを想像すると楽しみです

お腹が出たり、だらしなくなってしまうのがイヤなので
家と外出先、季節等を考慮してトイレトレーニングの邪魔にならないように
着せていければ良いかなと思いました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/211:33:54

私は、子供が1歳半くらいから、自分で服を着たがったので、ロンパスは、80サイズまでで、90は着せませんでした。
かわいいですけど・・子供が自分で着るのに、やりやすい方が良いのかなっと・・思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ka_ren_junさん

2010/5/115:31:50

我が家はトイレトレーニングを始めるまでロンパースを着せています。
娘は2歳7ヶ月くらいまで、息子は現在2歳2ヶ月ですが今も毎日ロンパースを着ています。
お腹が出ないし、オムツもずり落ちないし、ロンパース大好きです。
歩き始める頃にTシャツ型肌着を着てる子もいますが、我が家はロンパース派です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hyh261710さん

2010/5/110:36:45

もうすぐ3歳になる息子がいますがまだ着てます。
寝相が悪いし昼間でもふざけて服をめくってお腹を出して喜んでることがあるので。
トイレトレーニングの時ちょっと邪魔にはなりますが私は気になるほどじゃありません。
真夏はさすがに出かける時には着せませんが去年の夏は家の中ではロンパース1枚でした。

今しか着れませんからサイズがある限り着せたいです。
友人も2歳半の男の子がいますが同じようなこと言ってました。
でも児童館などでよその子を見ると着てない子もいます。
結局は親御さんの考え次第だと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

afuhita8525さん

2010/5/110:06:57

2歳になれば上下わかれたシャツでいいと思いますよ。
自分でやりたい気持ちもでてくるとロンパースでは子供もイライラしてしまいます。
トイレの練習もはじまると「トイレに行こう」とおもって服を脱いだのに股がボタンで止まってる・・。
ヤル気が失せてしまいます。
おなかが出て心配かも知れませんが、今からは暖かくなるので大丈夫かな?と思います。

今すぐではなくてもいいですがお子さんの様子をみて自分で着脱をやりたがってきたらロンパースはやめてもいいと思います。
今は両方とも準備しておけばいいのではないでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する