ここから本文です

解決済みのQ&A

ムービーメーカーで披露宴用エンドロールの作り方について

kuuuuuuuuuuchanさん

ムービーメーカーで披露宴用エンドロールの作り方について

右側に文字、左側に写真を取り込んで、エンドロールを作成しようと思います。


クレジット:ビデオ(左)で、右側に文字をいれることができたのですが、
左側が青くなってしまい、写真をうまくいれることができません。

どのようにしたらよいのでしょうか?

また、テキストを入れる際に、左側が小さい字、右側が大きい字となっており、
新郎(小) 田中太郎(大)まではいいのですが、その下に「本日はお越しいただきありがとうございます」のような文字を小さく入れたいのに入りません。
どのようにしたらうまくできるのでしょうか?また田太郎というのも、向河原裕次郎みたいな長い名前の際に二行になってしまうのですが、文字を小さくするこはできますか?

すみませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2010/5/1 10:54:21
  • 解決日時:
    2010/5/16 03:14:38
  • 閲覧数:
    9,417
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

ムービーメーカで、左に写真を入れてエンドロールを作成するには
最初の「タイトルクレジットの作成」で
エンドロールを流したい画像を(位置)を選択して
「選択したクリップにタイトルクレジット作成」を選択します。

「最後にクレジット作成」で、「クレジットビデオ(左)」を選択された場合
画像がありませんので、ビデオ部分が青くなります。

そして、左側に写真を表示してエンドロールを作成すると、
写真が半分に圧縮されて(横に押しつぶされた状態)作成されます。
そして画面の半分が画像になる分だけ、1行に表示できる文字数が少なくなります。

フォントサイズは
タイトルクレジットの作成画面で
「フォント色を変更する」で、サイズの小さい方の「 A 」をクリックで小さくなります。
大きいほうの A をクリックで大きくなります。
モニターでサイズを確認しながら、何度かクリックしてください。
もちろんフォントの色も設定もできます。


※「最後にクレジットを追加する」→「クレジット連続スクロール」で
左に画像を表示しないエンドロールはいかがでしょうか・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

necomimi2012さん

参考程度にですが

ムービーメーカーだとエンドロールの作り方に
かなり制限をうけます。出せる文字数/行、行数。

AVIUTL+拡張編集プラグインを使うと自由度の高い
エンドロールが作れます。
動画、静止画の配置でもアスペクト、歪みについても。
http://www26.atwiki.jp/kmgr/pages/49.html

投稿画像

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する