ここから本文です

解決済みのQ&A

コードギアスのラクシャータとロイドは一体どういう関係なんですか??教えてくだ...

morgensonne_hina6maさん

コードギアスのラクシャータとロイドは一体どういう関係なんですか??教えてください

補足
なぜプリン伯爵と呼ばれているのですか?
  • 質問日時:
    2010/5/2 15:48:43
  • 解決日時:
    2010/5/17 03:32:41
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ningyohshiさん

大学時代のゼミの同輩でライバルということ以外、公式では説明されていません。
プリン伯爵の呼び名についてですが、それに関係ありそうなのは、ロイドがプリン好きなことくらいです。

あとは予想というか妄想なんですけど・・・、
R2最終回で、ラクシャータとロイドが言い合いをする場面が少しありますが、その内容から察するに、ラクシャータとロイドでは、研究倫理や信念の形に違いがあるようです。
ラクシャータに言わせれば、ロイドは「人のことを見ていない」らしいです。

“プリン”というキーワードに関連した物理用語には、「プラム・プディング・モデル(プラムプリン模型)」があります。
これは、正電荷が集中する核(原子核)のないという、原子模型の間違った説です。
この説では、原子核がないために、アルファ粒子を入射すると、粒子はほぼ直進してしまいます。(実際の原子では、軌道が90度以上それたり、跳ね返ってくるために、それが間違いだとわかる。)

個人的には、その部分とロイドがプリン好きなのを掛けて、ラクシャータは「プリン伯爵」と呼んでいるのかな?と。

つまり、どんなに情で訴えようと、人としての核がないために何もかえってこない、“のれんに腕おし”のプリン型人間。こんなところでしょうか?

“ラクシャータの研究”には興味あったけど、“ラクシャータという人間”には微塵も興味がなかったとか、
ロイドの情の通わぬ行動に、ラクシャータがキレたエピソードがあったんじゃないかと、私は思っています。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

hagetsuluさん

大学時代の同じゼミの同輩です。

プリン伯爵に関してはどのメディアでも明かされていないので不明です。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/2 17:37:07

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する