ここから本文です

「ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player 10の実行速度が遅くなっ...

wwwto_last_v_v_all_my_lifewwwさん

2010/5/312:30:35

「ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player 10の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか?」

昨日までは大丈夫だったのに、今日パンドラTVで動画を再生しようとしたら急に「ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player 10の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか?」とういう表示が出るようになりました。
知恵袋などで調べていたらメモリが少ないとだめというものを見つけたのですが、それはローカルディスクのことでしょうか?
もしそうなら空き容量は約15GBで少ないことはないと思います。

具体的にどうしたらまた動画が見れるようになるのかを教えてください。

補足「RAM」という項目のメモリをみてみたのですが、448MBでした。
これを増やせば動画は見れるようになるのでしょうか?
また、具体的にどのように増やせばいいのかを教えてください。

閲覧数:
9,556
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

green3156さん

編集あり2010/5/323:36:31

ここで言う「メモリ」はハードディスクのことではありません。
Windowsをお使いなら、マイコンピュータを右クリック→プロパティを選択すると表示されるウインドウに「RAM」という項目があり、それがあなたのパソコンに実装されている「メモリ」のことです。

【追記】
> 448MBでした

実際はもう少しあるのですが、システムやその他のソフト(ブラウザ、セキュリティソフトなどなど)が使用しているためにそのような数値になります。メモリを増やす作業はさほど難しいことではありませんが、メモリには様々な種類があり、まずはあなたが使用しているパソコンに合う規格のメモリを探す必要があります。あと機種によってはメモリを増やせる上限があったりしますのでパソコンの型番をメモしてお近くのパソコン量販店などで相談されるのが良いでしょう。さて、メモリを増やせば快適に動画が見れるかという問題ですが、「YES」とは断言できません。快適に動作するか否かはメモリの容量だけではなく、パソコンに搭載されているCPUなど総合的に見てみないと判断ができません。ただメモリを増やすことでパソコンにとっていろんな面でマイナス要因になることは無いと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/9 21:39:16

降参 メモリではなく今回はInternet Explorer8にバージョンアップしたら動画が見れるようになりました。ご親切に補足にも答えていただきありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する