ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhoneのアプリで、エプソンiPlintを使って印刷しようとしますが印刷できません。...

bsjcf795さん

iPhoneのアプリで、エプソンiPlintを使って印刷しようとしますが印刷できません。アプリ説明には自動でプリンターを認識して設定も簡単とありますが、印刷させようとすると「プリンターが見つか

りません。本機かプリンターのネットワーク設定を確認して下さい。」のメッセージが出てしまい、何度やっても認識してくれません。どうやったら印刷可能になるのでしょうか??

使用プリンター EP-802A
iPhoneは無線LANでWi-Hi接続できてるし、PCからの印刷は無線LANで出来ている状態です。

補足
smtitoさん、回答ありがとうございます。質問のアプリはエプソンの「iPrint」です。プリンタ設定で自動認識してくれません。
  • 質問日時:
    2010/5/5 03:23:35
  • 解決日時:
    2010/5/6 12:50:54

ベストアンサーに選ばれた回答

smtitoさん

ePrintにプリンターが登録されていないので、iPhoneとプリンターのWi-Hi接続がうまくいってません。

ePrintでプリンター登録をする必要があります。
登録方法のBonjourを選ぶと自動登録の方法で設定することができます。

Q:プリンターのIPアドレスが分かりません
回答. Bonjourで接続されているプリンタは、Bonjourボタンをタップすると自動で表示されます。

補足>
Epson iPrintの方は、無線親機とiPhoneとの無線通信ができるようになっていて、無線親機上につながっているプリンターに印刷できるようになっています。
無線親機がない場合、別途、購入と設置が必要です。
上記のePrintは直接プリンターに無線機能が標準搭載された機種なら、ダイレクトに印刷できます。
Epson iPrint
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/osusume/iprint/

• 違反報告
  • 編集日時:2010/5/5 13:17:59
  • 回答日時:2010/5/5 04:20:06

質問した人からのお礼

• いろいろと苦戦していましたが、iPhoneのWi-Hiネットワーク接続の設定を一度削除し、新たに設定し直したら問題なく繋がり印刷できましたsmtitoさん、いろいろとアドバイス有り難うございました。
  • コメント日時:2010/5/6 12:50:54

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する