ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

会社設立について

masazo1217さん

会社設立について

社長一人のみ、また、全員が役員で株式会社を設立できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sawa_sawa774さん

できますよー。(会社法26条より)

とりあえず、発起人になってください。

質問した人からのコメント

  • 笑うありがとうございます。
    会社法見てみます。
  • コメント日時:2010/5/12 10:06:32

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

あなたにおすすめの解決済みの質問

知人達で株式会社設立したのですが、明らかに意見や方向性が違ってしまいました。自分から会社役員を辞めるべきでしょうか?
特例有限会社の商号変更による株式会社設立登記の印鑑証明書について 特例有限会社の代表取締役が そのまま株式会社の代表取締役になる場合 届出印での決議について押印していれば 印鑑証明書は不要になるようですが 根拠条文が...
7月7日に株式会社を設立しています。定款に役員報酬の額を定めていないのですが、臨時株主総会を開いて定めるのですか。それとも設立総会というものを開くのですか。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:起業]

ただいまの回答者

02時45分現在

1764
人が回答!!

1時間以内に3,256件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く