ここから本文です

iPod nano内のデータ全部を消す方法について。

chiyu_0205さん

2010/5/705:54:54

iPod nano内のデータ全部を消す方法について。

私はiPod nano 第三世代のものを使用しているのですが
このiPodは実家のパソコンから音楽を入れていました。
然し 引越しをし、新しいパソコンになった為に音楽を入れることができなくなってしまいました。
iTunesもダウンロードしてあるのですが、どうやら一度実家に戻り 色々作業しなくては 引越し先のパソコンから音楽を入れることは出来ないみたいです。

出来ればその手順を踏みたいのですが どうにも実家に戻る時間がない為 iPod内のデータを消したいと考えています。
iPod内のデータを消して初期状態に戻せばいい、といったことを耳にしたのですが
そのデータ消去法はどのようにすればよいのでしょう。

iPod内のデータを消しさえすれば また元のように使えるのでしょうか。
毎日使っているものですから とても不便で仕方ありません。
どなたか 出来れば迅速な回答を宜しくお願いします…><。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
814
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/810:49:36

IPodをITunesに繋げば、「復元」ボタンを押してiPod nano を工場出荷時の初期状態に戻すことができます。
初期状態にして、新しいITunesにそのnanoを登録すれば何も問題ありません。

でも、初期状態に戻す前に、ついでにIPodの曲をPCに取り出すソフトを使ってみてはいかがでしょうか。
http://buin2gou.com/ipod/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bujutu252さん

2010/5/819:17:57

ipodを復元してしまうと、
ipodの容量が若干減ってしまいます。
でも、まぁ復元しなければいけないのならば
しょうがないと思います
復元してしまうまえに
ipod野郎というフリーソフトを使って
今、入っている曲をパソコンにうつしたら
いいんじゃないですか?
ipod野郎なら欲しい曲だけにチェックを
入れるだけで簡単に曲をとりだせます。

実家のパソコンと交換してみてはどうでしょう