ここから本文です

docomo解約金について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

japanesericebird_zzzさん

2010/5/712:47:18

docomo解約金について

iphoneにしたいのでdocomoを解約したいと思いますがお金をいくら払うことになりますか?

試用期間:9ヶ月(機種変更で24回の分割で購入)のこり3万5千円くらい
docomo試用期間:8年くらい
いちねん割引加入
ファミリー割引加入

また、いつ解約すればお金が少なくてすみますか?
できれば3ヶ月以内くらいでiphoneにしたいです。

去年iphoneにしようと思った矢先、エヴァ携帯が発売・・・
悩みになやんでエヴァ携帯にしました。
後悔してます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtr512さん

編集あり2010/5/713:35:31

試用期間×→使用期間ですよね・・・。

いちねん割引で違約金がかかります。
更新月以外ですと3150円かかります。
いちねん割引は二年更新ではなく一年更新ですのでお間違いなく。
二年更新でしたらにねん割引ですよね(笑)

携帯電話の分割支払金に関してはそのまま分割を続けることも、一括支払いすることも出来ます。
携帯電話を24ヶ月使わないからといって違約金はかかりません。

ファミ割MAX50やひとりでも割りに加入の場合には違約金が9975円かかってしまいますが、ファミリー割引には違約金はかかりません。

今現在一年割引の更新月で場合、違約金3150円と携帯電話の残金(そのまま分割可ですが、3万5千円くらい)がかかります。

携帯電話の解約に関しての手数料は一切ありません、違約金がかかるのは、一般的に『新いちねん割引』、『いちねん割引』、『ファミ割MAX50』、『ひとりでも割り』に加入しているときです

いちねん割引の加入時期により違いますので詳しくはドコモショップや151に電話をしてオペレーターに確認してください。

MNPの場合にはMNPの手数料もかかりますので良く考えて乗り換えしてくださいね(笑)

三ヶ月以内でiPhoneにしたいとの事ですが新型iPhoneがでる可能性がありますので様子を見た方がいいと思います。
はっきり言ってiPhone(ソフトバンク)の電波は弱く結構苦労することがあります。

アプリの数は少ないですがXperiaなんかはいかがでしょう・・・?
ほぼ同じように使えると思いますよ。
ちなみに今のiモードのアドレスも使えますし分割支払いも一回線につき二台まで可能です。
また、機種変更はいつしても店頭価格で出来ますので以前のように1年経っていないからといって高くなることはありませんのでご安心ください。

追記
itou5444さん・・・。
いちねん割引が二年契約ということですがドコモのホームページにもいちねん契約と明記されていますのでご確認ください。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/new_ichinen/
二年契約なのはファミ割MAX50やひとりでも割りです。
これに関しては違約金が9975円かかりますが新いちねん割引に関しては一年契約で3150円の違約金ですので・・・。

あらら・・・。
いなくなっちゃった・・・。

質問した人からのコメント

2010/5/10 17:42:05

降参 詳しく回答ありがとうございます。

試用期間×→使用期間ですm(_ _)m

意外に安くて安心しました。
他の機種も進めていただいてありがとうございます。
家族がソフトバンクなのでiphoneにします。

新型iPhone狙いでいこうと思います(笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する