ここから本文です

解決済みのQ&A

フランス語で「応援しています。頑張って下さい」をなんと言いますか?スペルを教え...

ID非公開さん

フランス語で「応援しています。頑張って下さい」をなんと言いますか?スペルを教えてください。
宜しくお願いします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/4/27 15:40:16
  • 解決日時:
    2005/4/29 16:32:09
  • 閲覧数:
    2,546
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ご要望の表現は、声援でなくて
その人に直接声を掛ける際の
ことだと推測して。

Je vais vous epauler, a vous.
Allez montrer du courage.
ジュ ヴェ ヴゥ ゼポレ ア ヴゥ
アレ モントレ デゥ クラージュ

動詞 epauler は肩に担ぐの意味から
応援・支援をする意味に口語で使われる。
頑張っては、tiens bon , tiens ferme
とも言いますが、それは声援になるので
ここでは、勇気をある事を示せといって
頑張っての意味に使います。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

"Bon courge!"「がんばって!」
だけでいいと思います。

「応援しています」は、
"Je t'encourage"とかなっちゃうし。

  • アバター

ID非公開さん

最も簡単な言い方であれば、

英語のGoにあたる言葉で、

Allez. Allezと言って下さい。

ちなみに、これはサッカーで、オーレ・オーレ(これはイタリア語)と呼んで応援するフランス語に当たります。

  • アバター