ここから本文です

解決済みのQ&A

なぞなぞ。。。教えてください。。。

hanamarubodesyoさん

なぞなぞ。。。教えてください。。。

小学生(高学年)対象の
「なぞなぞ」を教えてくださいませ。

(今までで「な~~るほど!」と思った「なぞなぞ」など…
教えていただけるとありがたいです。)

補足
すみません(~_~;)
答えも書いていただけるとありがたいです。。。m(__)m
  • 質問日時:
    2010/5/10 15:37:23
  • 解決日時:
    2010/5/16 22:21:34
  • 閲覧数:
    8,404
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

eenymeenymineymo1234さん

1、目には見えないのに、「大きい」とか「小さい」とか「高い」とか「綺麗」とか言われるものはなんでしょう?

A,声


2、今まで誰にも捕まったことのないようなすごい大泥棒でも、1年に1回しかとれないものがあります。さて、それはなんでしょう?

A,年齢


3、はくことはできるのに、脱ぐことはできないものはなんでしょう?

A,ほうき


4、0より5が強く、5より2が強く、2より0が強い。さて、これはなんでしょう?

A,じゃんけん(数字は指の数です。0→グー、5→パー、2→チョキ)


5、「かきたくてもかけず、かくきがないのにかいてしまうもの」はなんでしょう?

A,汗


知っているなぞなぞを書いてみました!参考にしていただければありがたいです!

質問した人からのお礼

  • 成功沢山の問題 ありがとうございましたm(__)m♪ 答えをみて、まさしく「な~るほどぉ~」でした!!!
  • コメント日時:2010/5/16 22:21:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ksu_emperorさん

上2文字で動物に下2文字で食べ物になる3文字の物な~んだ?