ここから本文です

ぬいぐるみを供養できる場所があったら教えてください。大晦日の神社には「火の中...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/5/2700:44:31

ぬいぐるみを供養できる場所があったら教えてください。大晦日の神社には「火の中にぬいぐるみはいれないでください。」と張り紙があって・・・。

閲覧数:
1,521
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2701:40:26

初詣で人出の多さが有名な神社では、たいていしてくれますよ。
私が行ったところは、御守や破魔矢を入れる場所と、ぬいぐるみを
入れる場所との2つがあって、ぬいぐるみが山積みになってました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2700:51:07

愛知県では「TEAR」という葬儀場で、年に数回「人形供養」を行っているのを看板で見かけました。
お葬式の行われない「友引」に設定してあるそうです。
ちゃんとお坊さんも呼んで供養してくれるそうです。
 値段は「何体でも1万円」と少し高めでしたが、かわいがっていた人形のことを思うと、妥当かな、とも思います。

このように、お近くの葬儀場などで、開催されることもありますので、尋ねてみたらいかがでしょう。また、大きなお寺などでも「人形供養」をやっているところがたくさんありますよ。

お近くになければ、ネットで調べて、郵送という手もありますが、供養されるくらい大事にしていたのなら、ご自分の手でおさめることをお勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/5/2700:47:09

「ぬいぐるみ 供養」で検索したら、けっこう出てきますよ。
http://www.sanzenin.jp/ningyoukuyou/ningyoukuyou01.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/5/2700:46:51

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%cc%a4%a4%a4%b0%a4%eb%a4%d...
で検索してみたらいいところが見つかるかも?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/5/2700:46:49

ぬいぐるみは人形供養に準じると思いましたが
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する